

Gu~(グー)でがっつりステーキ

sIMG_2842.jpg

(訪問日2012年8月17日)

白馬でデカ盛りといえば「グリンデル」が有名だ。

そのときのエントリーはこちら。
グリンデル de 腹一杯 (2009/02/22)

今回、山を下りてきてがっつり何かが食べたかったのだが、グリンデルはいつも混んでるし何か別なものにしようかな。そして食べログで検索して見つけた、肉がたっぷり食えそうな「Gu~(グー)」に行ってみることにした。

場所は白馬というよりは五竜方面。食べログの地図はちょっと間違っていて、白馬からR148を南下し、神城駅のちょい先の左手にある。神城駅からは南東の方角だ。でっかい「Gu~」の看板があるので直ぐ分かるだろう。

お店に入って、さて、何を食べようかな。

ここは1000円の300gステーキが有名だ。

ラムステーキ1600円が、今なら1300円とのことだった。

僕はラムステーキ、同行者は300gステーキと、それぞれサラダ100円を注文した。

セルフのごはん、スープ、水、茶、コーヒーは全メニューにセットでついてくる。スープをすすりつつ待っていると、付け合わせに頼んだサラダがきた。

sIMG_2837.jpg

そして、先ずはラムステーキ!

sIMG_2838.jpg

鉄板の上に乗って運ばれてきたラムステーキは蓋がされてて、砂時計が落ちるまで待てとのことだった

砂時計が落ちるのを待っていると、300gステーキが運ばれてきた!最初の写真がこれ。鉄板の上には2枚のステーキがのってて、これって二人分って感じ。

そしてラムステーキもその姿を現した。

sIMG_2843.jpg

どちらもボリューミーだなあ(汗)。

お味の方だが、ステーキ肉は脂たっぷりって訳ではないが、充分柔らかく、この値段でこれだけ食べられるのなら、大満足だ。ラムステーキも柔らかく、とっても美味しゅうございました。

当初、全部食べられなかったらどうしようかと、一抹の不安があったけど、杞憂でした (^_^;) 山から下りてきて空腹だったので、難なく完食。あ、でも、ご飯は少なめにしました。

白馬は、知る人ぞ知る?デカ盛りの聖地なのかも。まだまだ色々なデカ盛りが楽しめそうです。

ここもコストパフォーマンスが素晴らしい!

また来ます (^-^)

グー




関連ランキング:ステーキ | 神城駅

プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
