スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風9号が迫る中朝帰りな月曜日

台風が関東に上陸するかもと言う状況で月曜日の早朝帰路に就いた。

まだ雨は小雨だったが、これから強くなりそうだったので急いで帰宅だ。

京王線の普通に乗り込んだところで乗換案内で確認すると、、5時台の京王線は位相を180度間違えていて、乗った電車は準特急の乗り継ぎがない!

まあでも座れていたというのもありそのまま新宿まで乗っていくことにした。

新宿から先は、、総武線が運転見合わせ中となっている!!

台風の影響か。。

山手線でぐるっと回るか、都営新宿線で行くかとか考えていたが、総武線が運転再開していたのでそのまま新宿へ。

総武線は信号機故障か何かで、台風の影響ではなかったようだった。

しかし今度はTXが車両故障の影響で遅延している!!!

まあでも行くしかない、新宿から総武線で秋葉原へ。

秋葉原からは4分遅れの区間快速に乗ることができて、この街に帰ってきた。

風雨が強くなる前に何とか帰れた。

やれやれ。
スポンサーサイト

御岳山土産など

IMG_5052.jpg

東京の御岳山土産のせんべいを頂いた。

せんべいにはみたけ山の文字とケーブルカーの絵があってわかりやすくて良いね。

自分もどこか山にでも行きたいな。


山口きらら博記念公園がピカチュウの巣だった件

IMG_4968.jpg

ピカチュウの巣との情報をゲットして新宿御苑に行ったのが7月30日の土曜日だった。

しかし、ポケモンの巣がその日を境に移動していて、新宿御苑は既にピカチュウの巣ではなくなっていた(涙)。

その日は夕方1時間ぐらい歩き回ったが、結局ピカチュウの影も形もなかった(号泣)。

その後色々調べていると、どうも山口のきらら博記念公園にピカチュウが出るとの情報を得たので、行ってきた(爆)。

8月6日土曜日の夕方、やまぐちきらら博記念公園へ。

わくわくしつつ、ドームの方へ歩いて行くと、それらしい影が見えます!!

IMG_4963.jpg

そして、さい先良くぴかちゅうゲットー!

これは行けそうだったので、お香を焚きつつ探しまくった。

しかし近くにいるポケモンでは、ピカチュウがいっぱいでてくるのだが、でんでん現れない。。

IMG_4965.jpg

漸く帰り際にもう一匹ゲットできた。

IMG_4967_20160808172225d30.jpg

結局この日は45分くらい歩き回ってゲットできたピカチュウは2匹だった。

その後、山口宇部空港へ移動する途中の丸尾駅の近くでも、近くにいるポケモンの中にピカチュウが現れていた。


今この文章を執筆中の8月8日月曜日現在、まだピカチュウがいるらしい。。

阿知須、宇部、、恐るべし。。


心筋梗塞と脳梗塞のリスクが分かるページ

10年間の心筋梗塞と脳梗塞のリスクがその場で分かるというのがある。

血液検査の結果とかを入れなければならないのだが、6月にあった健康診断の結果が漸く出たので、早速やってみた。

結果は、、

ss2016-08-03.jpg

健康診断の結果自体はB判定が幾つかあってがっくしきていた。

さらにこの結果も悪かったらと内心どきどきしていたが、結果とりあえず安堵した。

いずれにせよ、酒は少し控えます!

10年間の心筋梗塞と脳梗塞のリスクがその場で分かる

循環器疾患リスクチェック


モヒートが最近のお気に入り

IMG_3920.jpg

間近に迫った外国出張の準備がでんでん進んでいない!

危機的状況で、走る時間もでんでん取れない。。

そんな夜は、ラム酒をソーダで割ったなんちゃってモヒートが最近のお気に入りだ。

ホントは、ミントの葉っぱとか柑橘系も何か入れたいところだけど、なくても美味しく呑めちゃうのがイイね。

今日もやっと晩ごはんにありつけました。








次のページ
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。