スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTTメタル回線休止

去年の夏にNTTの強引な訪問販売で光回線のBフレッツにしていたのですが、直ぐヤフーBBに戻すつもりでNTTの普通の電話回線(メタル回線)はそのままにしていました。

ヤフーBBは裏プランがあるらしく2000円位になるとの噂があったのもその理由ですが、その後電話で聞いてみた部署が悪かったのかそのそのプランもゲットできずじまいでした。そして、最近になってNTT回線の方もナンバーディスプレイにしたりで、BBコミュニケーターのナンバーディスプレイと相まって、どちらからどの電話がかかってくるかのデータが出揃ってきました。

で、BBコミュニケーターの方はこのIP電話の番号を知っている数名の電話となるのは予想通りなのですが、問題はNTT電話の方です。

ほぼ、投資とかマンションの勧誘のみです(涙)。

ここにきて、ふと気づいたというか、思い出しました。暫くBフレッツで行くことになりそうなので、その場合NTTのメタル電話は無駄だと。

で、月曜日の朝、速攻で116に電話して休止2100円しました。廃止にしても良いのですが、2100円は万が一メタル回線を復活させるときのための保険です。これで月々のNTTの基本料+ナンバーディスプレイをあわせた2000円弱だったかがなくなります(祝)。

この浮いたお金で、iPhoneを買ってしまいそうなのが怖いです(汗)。。

スポンサーサイト

トイレタンク修理(フロート弁)

トイレタンクの底の弁の鎖を繋ぐところが壊れていました。

ノブを回してもでんでん水が流れないので、腕まくりして自分で弁を外して水を流して、流し終わったら弁で塞がなければならないのがそのままではチャンと塞がらなくて自分であれこれ押して、やっとこさ負債で水が止まるという状況でした。いい加減何とかしないと思っていたところに、入居者のしおりがちょうど届けられていたので読んでみると、トイレ関係は入居者で修理しろとあります(涙)。

普通、大家が修理するんじゃないの?

むかつきつつ、ずっとこのままも仕方無しと思って2週間くらい経ちましたが、流石に我慢できなくなってきました。そこで意を決してネットで、「トイレタンク 修理」で検索をかけてみるとありました。壊れているところはフロート弁と言うようなので、更に「フロート弁」をキーワードに調べるとどうも売っているようです。確か僕の家のトイレタンクは「ina」だったと思うのですが、フロート弁は大きいのと小さいのと二種類あるようです。見分け方も書いてあったので、早速家のトイレのフロート弁をみてみると小さい方のようでした。

そうと分かれば何とか自分でできそうです。

早速、雨の中車を走らせホーマックに行ったらありました。INAX用の小さい方のフロート弁980円です。そのまま、北極点の向こうにシゴトに行って、夜帰ってきて修理です。

先ずは水を流してタンクの中を空にするのですが、マイナスドライバで元栓を閉めようとしても堅くて閉まらないので、仕方なくフローターをひもで縛って固定して水が流れないようにします。

で、件のフロート弁を引っこ抜きますが、買ってきたものと比べるとダイブ形が違います。強力そうな洗浄剤をタンクに入れたりしていたので、溶けてしまったのでしょうか。

20090425-0.jpg

新しいのを差し込んで、後は鎖を繋ぐのですが、上手く繋げないので取り敢えず固定して本日は〆としました。腹ぺこで問題あればその時です(汗)。

20090425-1.jpg

で、水を流すと調子よいです。普通にドバッと流れて、そして水が止まります。

グッドです♪

ヤマダ電機のポイントマネーロンダリング

先日のD700衝動買いで生じてしまったヤマダ電機のポイントカード70000pです。

どうするよ。

ポイントの使い道ですが、ポイントで購入する分には新たにポイントはつきません。なので、ポイント率の高い品物を買うのは損です。そうすると買い物するのになかなか適当なモノがありません。

先日D700を買ってしまったときに本当に欲しかったのはソニーのブルーレイレコーダーX95でしたが、これとてポイント還元率は25%だったかなので、これをポイントで買ってしまっては、その分には25%のポイントはつかないので明らかに大損です。

ポイントはいらないからその分現金値引きしてくれと言ってもポイントでなければ駄目とか言って、現金値引きはなかなかうまくいきません。そうするとそうそう欲しい家電製品があるわけでもなく、ポイントの使用には大変苦労することになります。

困りました。

しかしです。僕の住む町にあるヤマダ電機は最近電気製品が売れないのか、ドラッグストアで売っている薬以外のモノとか、雑誌とか売っています。現金で買うとポイントも3%とか渋いですが付きます。しかし、その薬以外のモノとかが他のマツモトキヨシとかカワチとかで買うのと同じような値段なら、ポイントで買って、ポイント付かなくても腹が立ちません。ポイントをつける分割高だったりする商品もあるのでその辺りは見極めが必要ですが、他で買い物するときも最安のお店を血眼になって探すわけではないので、ある程度の相場観を持っていれば問題ありません。

ポイント還元率が低くて、現金値段も安いものを買う。

これしかありません。で、昨日今日と、ヤマダ電機で、ビールとかを買いまくってきました(汗)。

サントリープレミアムモルツ6缶バック:1230円
アサヒスーパードライ24缶ケース:4250円

これらは、昨日ジャスコで確認した値段ともそれ程変わらないので、許容範囲で購入となりました。その他に、洗剤とか、1.5Lペットボトル茶や水、歯磨き粉等々。。あ、それとヤマダ電機っぽくカードリーダーとか。

この二日間で10000円くらい、ポイントでお買い物です。

買った分のお金は現金で買ったつもりと言うことで、ポイント貯金として貯めておいて次回の物欲沼の原資とします。

家に帰って早速ビールを冷蔵庫に入れて、冷蔵庫がビールだらけになって嬉しいです(汗)。

飲(や)り過ぎて、裸踊りしないようにしないと。

第19回かすみがうらマラソン (2009/04/19)

6時に目覚ましをかけていたのですが、結局7時前まで寝ていました。朝飯食べて急いでお出掛けです。

20090419-0.jpg

8時半頃会場に着いてウロウロしている内に9時35分だったかの10マイルがスタートしました。もうトイレもいいしということでスタート地点に向かいます。もう既に待ち行列が出来ていましたが、一応3時間30分以内の後ろ辺りに並びます。

10時になり花火が上がったのでスタートとなったようです。スタート地点までは暫く歩いて進みます。5分経って漸くスタート地点に辿り着き、そこから走り始めました。スタート時の5分のタイムロスを考えると、最初の10kmのペースは5:00/kmと順調でした。かなりゆっくりのつもりだったのでこのまま行って、最後の10kmはペースアップできればと、夢みたいな事を考えていました。それでも気温も上がって暑くなりそうだったので、エイドでの給水は採っていました。10kmから20kmまでもほぼキロ5分のペースで順調です。ハーフ通過が1時間50分くらいだったので、スタート時の5分のロスタイムがあるので実質1時間45分です。これなら後半ペースが落ちても4時間は切れそうです。

前半はゆっくりのつもりだったので同じペースで走れれば3時間30分を切れそうです。まだそんな夢のようなことをこの時点で考えていましたが、実際はかなり来ていました。脚には来ていなかったのですが、思いの外心臓がバクバク言っています。この暑さで脱水症状気味なのかなーとか考えながら走ります。

中間点を過ぎ霞ヶ浦沿いの旧道を土浦まで戻りますが、25km辺りでもうバテバテになってしまいました。走るペースもガックシ落ちます。初フル久米島が脱水気味で27km付近から歩いてしまったことが脳裏を過ぎります。もうこの辺になるとエイドで何とか水分補給を試みますがもう手遅れのようでした。それでも何とか30kmまでの10kmはそれなりのペースで走れていたようです。

しかし30kmを過ぎもうこれ以上走るとダメだよと躰が行ってきました。実際これ以上走ると気持ち悪くなりそうです(汗)。脚のダメージで走れなくなるのとは違った感覚です(大汗)。これはもうダメだなと思いながら最初に歩きが入ったのが2時間50分杉でした。まだ残り10km程度を1時間10分で走れれば4時間は切れます。しかしもう無理はできません。というか、無理はしないように、でもやっぱりできない状態でした。

この辺りになると沿道の私設エイドがたくさんあって助かります。オフィシャルエイドの間にある私設エイドのおかげで、ほぼ1km置きくらいにエイドがあって本当に助かりました。次のエイドまでと思ってがんばって走ってエイドでは水を多めにとります。脱水症状にはミネラル補給の梅干しが本当に助かります。しかし、水と梅干しを採っても直ぐに復活するわけでもなく、100mか200mくらいは歩いてしまうのですが、何とかゆっくりではありますが走り始めます。もうこの時点で喉の渇きを凄く感じるので明らかに脱水状態です。暫くすると直ぐまた私設エイドがあって水分補給をできて本当に助かりました。パワージェルを持って走っていたのを思い出して、それを補給すると、だんだんと元気も出てきたので、エネルギー切れも起こしていたのかもしれません。

38km付近ではついに4時間のペースメーカーが追いついてきましたが、もう4時間切りには拘っていなかったのであっさり追い越されました。

40km地点通過が3時間50分くらいでした。かなり躰も復活してきていましたが、歩いたために脚の方も固まっていたりで、もうここから4時間切りは無理です。それでももしかしたらネットでは4時間切れるかもと思って、ここからは走り始めました。

このあたりで急に回りが慌ただしくなって救急車がやってきました。見ると人が倒れており心臓マッサージが行われていたので心肺停止状態のようです。時間的に僕の前を行く人がちょうど4時間ペースと思われるので、サブ4狙いでがんばっておられた方かもしれません。無理をすると僕もああなっていたかもと思うとゾッとします。自分の躰とお話ししながら走ることの大切さを痛感しました。

(後でその人と思われるニュースを発見しました。一命を取り留めたようで良かったです。)

川口運動公園まであと少しというところで4時間となりましたが、次の目標となるネット4時間切りの4時間5分は無事切れてゴール!

色々と課題の残るレースでした。

10:00スタート
10km 0:55:00 (5:30/km)
20km 1:44:12 (4:55/km)
30km 2:37:51 (5:22/km)
40km 3:48:09 (7:02/km)
42.195km 4:02:27 (6:31/km)

マラソン 42.195km 4:02:27 (5:41/km) HR145bpm 3101kcal

病み上がり

日曜日のハーフマラソンでの記録更新後は疲れがどっぷり出てしまったようです。週の初めは喉が痛くなって風邪を引いてしまいました。更に水木曜日は会議もあってで忙しく、走るのは完全休養となってしまいました。今日になってシゴトも一段落したので、漸く今週末のマラソンレースに向けて一叩きと言うことでシゴト場外周2周です。4日間休んだので休養は十分だったのですが、躰がビッ栗したのか最初の1周目は快調だったのですが、2周目はガックシペースも落ちてしまいました。マラソンの自己記録更新を目論んでいましたが、どうするか悩ましいところです。

返りにコージツによって一応VESPA735円を1個購入です。これをレース前にドープしておくと前半は結構行けます。まあ、今回は飲まないかもしれません。

MR 5.8km 0:26:17 (4:32/km) HR147bpm 426kcal

今日5.8km/今月走行距離140.1km

第5回笛吹市いちのみや桃の里マラソン(2009/4/12)

日曜日は第5回笛吹市いちのみや桃の里マラソンのハーフの部に出走してきました。

前日は石和温泉にある健康ランド瑰泉泊です。ここは最近のお気に入りで甲府方面に遊びに来たときはいつも泊まっています(汗)。土曜日は桃の花の咲く季節の週末だったからかここも今までにない混みようでした。日曜朝も朝食は7時からだったのですが、混雑しそうだったので早めに15分前に行くともう朝食バイキングが始まっていたので早速ご飯山盛り食べて腹ごしらえを済ませました。

8時10分頃健康ランドを後にしてCR-Vでマラソン会場へと向かいます。第5駐車場を見つけ車を停めましたが未だスペースに余裕がありました。準備を整えて臨時バス乗り場に行くと程なくバスが来て会場へと向かいます。

会場には8時30分杉には到着して早速受付を済ませます。袋をもらって更衣室となっている体育館に入り、ゼッケンをウエアにつけて準備万端です。スーパーバームをドープして、入念にストレッチも終えなんだか今日は余裕です。30分前には何もすることが無くなったのでトイレもかねて外に出ます。体育館内のトイレは待ち行列ができていましたが、外の仮設トイレは列も未だ無く直ぐに用は済みました。ハーフ参加者は集合場所へ行くよう放送も入ったので、15分前には集合場所へと行き準備万端となりました。

5分前にスタート地点へと移動をはじめ、もうスタート時間の9時45分になったと思ったらスタート合図のピストルの音がしてそのまま流れスタートとなりました(おいおい)。

僕のハーフのこれまでの記録は1時間47分(5:05/km)ですが、普段の20kmLSDでも最近は4:40/km前後で走れているので記録更新には自信を持っています。今日の目標タイムはがんばれれば4:15/kmペースで1時間30分切り、それでなくても1時間35分は切りたいと目論んでいました。

スタート後最初の1、2分は団子状態でしたが、少しばらけてきたところで、右横からどんどん抜いていきます。2km地点を通過した時点でどれだけタイムロスがあったかの確認に時計を見ると、9分でロスは既に取り返しておりちょっと早すぎたかなとびっくりしました。前半のコースはフラットなので、オーバーペースにならないギリギリで走ります。心拍計はつけていましたが気にしてもしようがないので、体感で躰のきつさを判断してギリギリと思われるペースで走りました。

最初の5kmのラップは21分42秒となかなかのタイムだったので、このペース維持を目指します。

8km杉からいよいよ上り坂になります。4kmで150m登るので、勾配40m/km程度の登りはそれ程きつくないだろうと思っていましたが、これがまたなかなか厳しいものがあります。10km地点くらいまではペースもそれ程落とさずぐんぐん走っていきましたが、登りも半分を過ぎたところで、かなり疲労が溜まってきました。ちょっとペースが落ちたかなと思いましたが、何とか12kmの最高地点にたどり着きました。

最高地点を過ぎれば後はどんどん下るのですが、下りはみんな早い早い。。どんどん抜かされますが、僕はあんまり早く走れません。まあでも地球に引っ張られるまま下っていき、一息つきながらの下りとなって助かりました。

天気は終始太陽が照りつけていて、この辺りから暑さとの戦いとなります。給水はおおむね5kmおきにあって水だけでした。最初は無給水で何とかなると考えていましたが、この暑さではとんでもない。最初から水は少し取っていたのですが、15km辺りから脱水気味で結構やばいかなという状態になってきました。最後の18km地点での給水は多めにごくごく水を飲んでラストスパートに備えます。

タイム1時間21分で残り3kmはシゴト場外周1周分です。頭の中でぐるぐる考えますが1時間40分は余裕で切れそうで少し安心しますが、それ以上はどれくらいで走れば良いかはでんでん考えられません。20kmを過ぎてもバテることなく大丈夫そうだったのでラスト1kmはペースを少し上げてゴールであるグラウンドに向かいます。ロードからグラウンドに入りゴール横のタイム表示を見ると、1時間34分40秒とありました。これは35分を切れる!と思い、最後はダッシュでゴールを駆け抜け1時間35分を切ることができ、大満足のレースとなりました。

ゴール後は水と景品のアクエリアスを飲んで水分補給です。ハーフだったから何とかなったけど、この気温でフルマラソンを走ったら気持ち悪くなったかも。500円でワイン飲み放題もありましたが今日は車で来ているし、そうでなくてもこの暑さの中マジ走りして脱水気味でちょっとアルコールは良いかもって感じでした。

ゴール後は豚汁と弁当を受け取って体育館で昼食です。

昼食後は出店でショッピング♪前回1月末の館山マラソンで練習用に買ったランニングシューズももう小指のところが擦り切れてきているので、新しいシューズを物色です。この時期型落ちのシューズが安くあるのですが、今日も館山で買ったのと同じアシックスのGT-2130ニューヨークが7990円であったので、すかさずゲットしました。前回買ってから2ヶ月ちょっとしか経っていませんが、僕の場合このGT-21*0ニューヨークはだいたい600kmくらいのランニングで小指の部分に穴が空いてくるようです。

ガーミンForerunner405のログを見ると今回のハーフはペース4:30/kmの平均心拍数163bpmでした。結構いっぱいいっぱいで走っていたようです。この心拍数ならもう5秒か10秒速いペースで走れるかと思っていたのですが、まあハーフだし若干の上り坂もあったし、暑かったし、、僕の現在の実力はこんなものなのかな。

09:45スタート
5km 21:42 (4:21/km) HR157bpm
10km 22:17 (4:28/km) HR165bpm
15km 23:23 (4:41/km) HR165bpm
20km 22:31 (4:30/km) HR165bpm
ゴール 4:58 (4:32/km) HR173bpm

ハーフ21.1km 1:34:49 (4:30/km) HR163bpm



2009年
1/25 第29回館山若潮マラソン(フル) 3:38:16 (5:08/km)
4/12 第5回笛吹市いちのみや桃の里マラソン(ハーフ)1:34:49 (4:30/km)
4/19 第19回かすみがうらマラソン(フル)
以後未定

疲労抜きラン

昨日は良い感じで走れましたが、スピードもそれなりだったのでしょう。今朝はがっつり疲れていました。昨日走り終えた時点では明日もがんばろうとか思っていたのですが、今朝起きたらずど~んと躰が重く疲労困憊でした。

夜になっても疲労は抜けていなかったので、矢張り今日は疲労抜きランです。シゴト場外周を4周ですがゆっくり走ります。スピードは出さないつもりですが、躰はイヤイヤ君です。それでも、これ以上スピードを落とすと、歩いていると変わらないと思えるよりは走っているぞと感じる速さで走りました。

走っているときはあれほどイヤイヤ君だったのが、走り終わってみると心地よい疲労感で、疲労抜きには良かったのかなって感じです。明日の状態に寄りますが、日曜日のハーフのレースに備えて、明日はシゴト場外周2周5.8kmを気持ちよくスピードに乗れて走れれば良いかなと思っています。

帰宅後はビールです♪

何か今日も飲(や)りまくってます。

ER 11.6km 0:56:21 (4:51/km)

今日11.6km/今月走距離101.6km

復活ラン

土曜日の花見ランで腰が痛くなって日曜日は休腰日としたのですが、月曜日も腰の痛みが残っていたので走るのはお休みして、火曜日になってやっと腰の痛みもほぼなくなり普通になってきました。実際、月曜日の時点では、エビぞりに腰を曲げることもままならないくらいの伊丹がありましたが、昨日は漸くその痛みもなく普通になってきました。

で、今日は腰の痛みも無くなったので、夜シゴト場外周を4周しました。最初おそるおそる走り始めたのですが、腰に問題はなさそうです。それよりも3日間お休みしたのでカラダの方がイヤイヤ君でした。心拍数140bpm前半を目安に走っていたのですが、3周目くらいからは走ることに慣れてきたのか、心拍数も140後半くらいまで上げても問題なく走れました。終わってみれば11.6kmを平均でペース4:34/kmの心拍数144bpmはこの心拍数に対するペースとしてはベストです。

このペースで心拍数が144bpmで走れるまでなったので、次は一段速いペースで走れそうです。

走り終わってみれば、脚に疲労は残りますが、腰のことはすっかり忘れていました。昨日までは今週末のハーフと来週末のフルマラソンを控えてかなり焦っていましたが、取り敢えず何とか走れそうです。マラソンの神様が、あんまり走り過ぎても良くないよと言ってくれたのかもしれません。

MR 11.6km 0:53:10 (4:34/km) HR144bpm 859kcal

今日11.6km/今月走距離90.0km

Ch. ルナルディエール 2005

Ch. Les Dames de la Renardiere 2005
Ch. ルナルディエール 2005
飲った日:2009/04/07
購入:プルシェ (2009/04/07)
価格:1780円

所謂メダルワインです。

フランス農業何とかのコンクール2007年の銅賞ワインです。

今日も走るのはお休みなので、それならば飲ろう(汗)ということで買ってきました。

20090407-0.jpg

メダルワインはラベルにあるので分かりやすいです。以前、銀メダルか何かでとても気に入ったワインがあったので、この手のワインにはそれなりに期待します。

20090407-1.jpg

で、飲(や)ります。

メダルワインの割には1780円とお高く感じますが如何に。。

うーん、昨日の神の雫ワインの方がコストパフォーマンスは良いです。確かに美味しいのですが、ちょっと後味に苦みが残ります。この苦みがフルボディなの?とか思ったりしますが、それなら昨日のミディアムボディ?って思ったワインの方が、何というか、今思い出したんですが、以前シュバルブランに似た感覚を思い起こさせます。

この手のワインで1000円台前半なら買うのですが、この値段ならもう良いかな。

Ch. Puygueraud 2004

Ch. Puygueraud 2004, AC Bordeaux Cotes de Francs
Ch. ピュイゲロー 2004、 AC Bordeaux Cotes de Francs
飲った日:2009/04/06
購入:やまや池袋店 (2009/04/05)
価格:1980円

昨日やまやで物色していて神の雫ワインに惹かれて買ってしまいました。

20090406-0.jpg

とても小さくまとまった感じのワインでした。これがミディアムボディというのでしょうか。1980円というお値段からすると、まあ、、お値打ちなのかなあという感じです。

上品な感じです。

Marsannay 2005, Frederic Magnien

Marsannay 2005, Frederic Magnien
マルサネ 2005、フレデリック マグニエン
飲った日:2009/04/05
購入:やまや池袋店 (2009/04/05)
価格:3280円

何年鰤かの池袋とくれば、昔通ったやまやです。ブルゴーニュの物色です。

安いACブルゴーニュはいくつかあったのですが、今回もできれば村名ワインということであれこれ探したのですがどれも5000円以上して、3000円前後はなかなかありません。で、やっと見つけたこれを買いました。

20090405-0.jpg


何だかあんまり印象のない一本でした。とっても軽く感じました。飲(や)りやすいと言えば、そうなのですが、だからといってどうかと聞かれると、どーと言うこともなしです。あの厳しさは無いのですが、でも何もないです。買って間違いはないかもしれませんが、でも、、3280円と言えばそれなりのお値段なのでどうなのよ、、です。

また買うかと聞かれたら、、もういいかも。アップするか迷ったのですが、自分へのメモと言うことで。

(わ)

物欲沼に負ける(ニコンD700)

昨日は腰痛だったので休腰日として買い物君で池袋に出撃してきました。

狙うはブルーレイレコーダー、もしかしたらデジイチです。

年度末3月の安いときに買いたいと目論んでいたのですが、結局3月の週末は健康ランドでうだうだしていました。

池袋駅北口のLABI池袋店の契約駐車場にCR-Vを駐めます。ここは初めの1時間が800円で、20000円のお買い物で2時間無料とありました。この時点で兎に角何か買わないとなー、、と、闘志を漲らせます。駐車場から線路沿いに駅の方へ歩いていきますが、この辺りを歩くのは10年鰤くらいでしょうか。雰囲気が変わっているのか変わらないのか、そんなこともよく分からない位年月は経ています。何となく歩いて行きますが、LABI池袋店が何処かが分かりません(汗)。取り敢えずビックカメラは昔からあったので、価格調査に入ります。

狙うはソニーのX95です。

価格的には、138k円(くらいだったかな)のポイント20%で、ポイント込みで105k円くらいは、まあこんなモノかなーってところだったと思います。カカクコム的安値の95k円であれば即買うつもりでしたが、駐車場の件があるので、LABIを探して外に出ました。

結構渋かったなー、価格交渉も大変そうだなー、とか考えながら大きな通り沿いに歩いているとありました。早速X95の値段を確認すると、こちらも値段は確かビックカメラと同じでしたが、ポイントが25%です。もう落ちかけていたのですが、但し品物は取り寄せで10日くらいかかるとのことでした。うーん、持って帰るつもりで車で来ているのに。。。

頭を冷やすため、一旦AVフロアを後にします。買い物するよりは、800円の駐車代を払う方が結果として良いのではと、、かなり理性的になってきました。

一応カメラ売り場の方へ行きニコンD700の値段を確認します。

D700のカカクコム的安値は21~22万円ですが、こちらは安値情報があまりありません。年末の3万円キャッシュバックの時買っていればなあ。。ヨドバシとかでもきっと23か24万円が限界かなあとか考えます。

D700の値札は298000円とありますが、店員を見つけてもっと安くならないのかと尋ねると、他店の価格はと聞かれます。カカクコム的安値はまあ無理かなと思って、出がけにみてきたヨドバシドットコムの25万だか26万円だかでポイント13%を伝えます。ちょっと確認してくるが、幾らだったら買うかと聞かれたので、勿論安ければ安い方が良いけど、ダメ元で20万切ったら即買うと伝えます。

待つこと5分、、あまり期待はしていなかったのですが出された金額は、28万円にポイント25%でポイント込みで21万円です。

流石池袋は恐るべし!

いきなり核心的値段を提示してきました。もうこの金額提示に更なる値引きをする事が頭の中からすっ飛んで、もう今買うかどうかになってしまいました(汗)。

ポイントより現金値引きの方が断然お得なのは分かっています。7万ポイント貰ったって、またヤマダ電機でお買い物をしなければなりません。ポイント購入分には、新たにポイントはつかないので、通常ポイント10%は少なくとも差し引いて獲得ポイントを換算しなければなりません。

う~ん、でもD700は欲しかったしなー。

この2年間、ニコンのフルサイズのデジイチが出たら買おうとコツコツ貯めてきていたのですが、それでも厳しいなー。

その条件でカードで買えるかと尋ねると、OKです。

結局カードを切って買ってしまいましたorz..

問題はこのポイントをどう使うかです。

欲しかったブルーレイレコーダーを買う足しにすれば良いのですが、X95はポイントでの割引率が大きく、ポイントを使っての購入ではお得感がありません。ポイント利用には、ポイントでの割引が期待できない消耗品とか、付属品みたいなのを買うのがお得(損しない)なのですが、7万ポイントは使うのにも苦労します。1日悩んでいたのですが、ここはポイントでの割引率がそれ程期待できない交換レンズを買うのがよいかもと思えてきました。

当初買う予定にはなっていなかったモノを買いたくなってきて、まんまとポイント地獄に嵌ってしまったかも。。

休む勇気(休足&休腰日)

ダイエットマニア的には今日もがっつり走りたかったのですが、腰痛で(涙)、今日はお休みにしました。

昨日走り始めて、アレ?腰に疲労が溜まっているなあと思ったのですが、構わず走りました。で、走っていてもすっかりイヤイヤ君だったので、御気楽モードでさくら&筑波山の写真を撮りながらつくばりんりんロードを、それでもがんばって筑波山口まで行きました。

20090404-0.jpg

筑波山口までは20kmコースなので、ここから更に走って帰ると40kmコースとなってしまいます。最初からりんりんロードを行けるまで行って、最後はバスで帰ろうと決めて走ったので、筑波山口からは迷わずつくバス北部シャトル400円で帰りました。走り終わって筑波山口駅のベンチに座っていると何だか腰痛状態でした。家に帰ってちょっと気になったので「座骨神経痛」をキーワードで検索君です。そうそう、ちょうど座骨の部分が痛いのです(涙)。

今日も朝起きても痛いので、朝食を食べて安静です(二度寝)。お昼前になってようやく、腰痛から、腰の疲労程度まで復活してきました。

今週の走距離は既に118.7kmで、週間では僕史上ほぼ最大距離です。脚の方は明示的な疲労もなく元気一杯で我ながら愛おしくさえ思えます。今日がっつり走って週間走距離記録を更新してその距離&疲労を躰に憶えさせて、堅牢性を増そうと企んでいたのですが、腰に疲労が溜まっているので致し方なし。脚が元気なだけに残念なのですが、今日は矢っ張り休足&休腰日です。

今日0km/今月走距離78.4km

腹ぺこラン

昨日は夜、雨がぱらついていたのでこれ幸いに走りませんでした。ということで、今日はがんばって分割ランニングです。

朝の出勤ランはちょっと遠回りしてシゴト場に出向きます。

夜はシゴト場の外周を4周ですが腹ぺこで今にもしゃりバテになりそうなので、ビクビクもんで走って何とかバテずに走りきりました。

で、最後の帰宅ランですが、、バテました。途中のセイコーマートで週間モーニングを買う序でにキットカット236kcalを買って貪り食いました。補給後は何とか走って次はジャスコです。ジャスコがヱビスビール6本パックが一番安いので、こいつを買って夕食を物色ですが、、これというモノがなく20分くらいでしょうか、散々悩んでしまいました。早く帰って飯が食いたかったのに。

出勤ラン 12.2km 1:03:09 (5:11/km) HR144bpm 904kcal
MR 11.6km 0:54:34 (4:42/km) 857kcal
帰宅&買い物ラン 7.1km 0:59:37 (8:21/km) HR134bpm 521kcal

今日30.9km(2282kcal)/今月走距離30.9km
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。