

7月〆の酷暑ラン

20100731-0.jpg

7月最後はやっぱり暑かったです。走り出して直ぐドリンクボトルを持たなかったことを後悔しました。

それでも最初の5kmはキロ5分で走れていたのですが、日向を走っていると暑くて暑くて。。後半はペースはキロ5分半ってところでした。8km辺りで見つけた自動販売機でライフガード350mlを買って一気飲み、やっと落ち着きました。

朝ラン 11.4km 1:02:48 (5:28/km) HR134bpm 561kcal
連続出走山124日(11日+山4日+109日)
今日11.4km/今週52.6km/今月走距離280.1km

旅先ランで札幌

20100711-0.jpg

お出かけ先でもしっかり走ります。暑い本州から折角涼しい北の方に来たのですから。

結局二度寝して起きたら7時30分だったので、先に朝食を済ませることにしました。1階のカフェドムでバイキングなので今日もしっかり食べます。

出走は9時過ぎでした。まあ12km走れればOKかと思いましたが、涼しいので結構走れます。サイクリングロードに出て今日は昨日と逆方向の白石の方に向かって走りました。どこまで走れるかなあ、、で、やっぱり週に1度は20km走ということでがんばって走ってきました。

15kmまでは5:00/kmを切るくらいのペースでしたが、最後の5kmでばててしまって、ペースが5:15/kmくらいになってしまいました。う~ん、根性がないなあ。でも、20km走にもダイブ慣れてきました。

LSD20km 21.1km 1:47:38 (5:05/km)
連続出走104日
今日21.1km/今週82.8km/今月走距離129.3km

連続出走100日達成雨降りラン

20100704-0.jpg


本日で連続出走100日となりました。

月間走行距離400km以上を目指してがんばっていた時はかなりへとへとになりましたが、現在は長距離はそれ程走らずに、毎日出走を心がけています。月間走行距離で320kmくらいです。一週間に一回くらい休足日で走らなければ、この距離も結構きついのですが、毎日走っていると比較的容易です。もう身体が慣れてしまったのか、10km程度の日常ランでは全く疲れを感じなくなってます。

今日は6時半過ぎに起きて7時過ぎに出走しました。今朝は時間も余りなかったりで、8kmの鰻屋コースとしました。

走り出しはパラパラ雨でしたが、直ぐに本降りとなります。しかし、雨が降っている方が涼しくて走りやすいですね。この時期むしろ雨が降っててくれた方が助かります。

早朝ラン 8.6km 0:46:44 (5:24/km) HRave125bpm 355kcal

今月禁酒0日/呑7日
間近30日走距離335.2km
連続100日出走中
今日8.6km/今週26.4km/今月走距離72.9km

蒸し蒸しの20kmはきつかったラン

20100703-0.jpg

6時30分起床。

一週間のうち一回は20km走っておきたいのですが、この時間からだと8時までに戻ってこれません。うーん、ゲゲゲの女房は諦めかな。そうこうしている内に7時を過ぎて、これでは9時までに戻ってくるのも厳しくなってきました。

まあ、15km走れればよいか。

兎に角出走です。iPhoneの電池が残り少なかったので、RunKeeperは使わず、音楽だけ聴きながら走ります。しかし、4kmを過ぎたところで、ヘッドセットの電池が無くなってしまいました(涙)。その後は邪魔なだけのヘッドセットを耳にかけて走って、まさに孫悟空の緊箍児(きんこじ)状態です。

最初から20kmコースには進まず、10kmコースを遠回りしながら戻ってきたら14.5kmでした。時間は8時30分です。ここでやめるかなあ。でも分割ランで夕方走るのも面倒だし、今日心が折れて明日20km走れる自信もなかったので、もう少しがんばるしかありません。

更にシゴト場方面に南下して戻ってきました。はー、疲れた。暑かった~。

LSD(20km) 20.1km 1:53:32 (5:38/km) HRave128bpm 842kcal

間近30日走距離345.km
連続96日出走中
今日20.1km/今週68.0km/今月走距離41.1km

東京トンテキ@東京ミートレア

肉料理がテーマの東京ミートレアが南大沢にあるというので、先週末の日曜日(6/27)に行ってきました。南大沢は京王線の多摩センターの先で、電車に揺られてお出掛けです。

東京ミートレアには、次の7つのお店が軒を連ねています。

近江牛卸問屋 激
清まる
Hot Stuff
GOLD RU$H
元祖にくまき本舗
東京トンテキ
鳥開 総本家

ここで、牛肉、とんかつ、スペアリブ、ハンバーグ、肉巻きおにぎり、トンテキ、名古屋コーチンと、各種肉料理が食べられます。13時を過ぎお客も減っているかなと思いましたが、未だ結構混んでました。

この中で何を食べようかな♪

とんかつパフェにも心惹かれたのですが、今回は東京トンテキに入りました。三重県四日市発祥のご当地グルメであるトンテキは去年紀伊半島に遊びに行った時、四日市のスーパー銭湯に投宿したので、その折に出逢っていました。来来憲 本店のトンテキはとっても美味しかったことを覚えています。

さて、東京トンテキはと、、二人で別々なものを選びました。僕は生ビールとトンテキとトンバーグの盛り合わせのコンボプレート定食1300円、同行者は極上塩トンテキ1200円をオーダーです。最初生ビールが運ばれてきてごきゅごきゅプハー。早くお肉が来ないかな。

来ました♪

20100627-0.jpg

20100627-1.jpg

トンバーグは歯ごたえのある堅めの豚の挽肉ハンバーグで大変美味しゅうございました。トンテキも四日市で食べたものよりも肉厚で大満足です。トンテキはソースがこってりしているのですが、極上塩トンテキの方はあっさり塩味です。しかしこちらも豚肉250gとかなり食べ応えがありそうでした。

もうお腹一杯で、食後のデザートにとんかつパフェは断念して、鳥開総本家で名古屋コーチンの手羽先を夕食のお供に買って帰りました。

また、肉食べたいな♪


大きな地図で見る

食べ放題 印度屋 新宿駅前店

先週の土曜日はMacを買った帰り、新宿に寄ってきました。最初、アジアンキッチンのビックパフェが食べたかったのですが、お店が夜しかやって無くて残念。出は何を食べようかとビルを出るとカレー食べ放題の文字が!そのまま、ここに決定です♪そのまま向かいのビルに吸い込まれていきました。しかし最近の外食は食べ放題系が100%近いです(汗)。

ランチは食べ放題900円で、カレーが4種類だったかな、豆カレー、グリーンカレー、チキンカレー、キーマカレーがありました。サフランライスとナンも勿論あります。更に珈琲、ラッシー、フルーツヨーグルトもありました。

20100626-2.jpg

早速お皿に盛ります。

20100626-1.jpg

美味しいです♪

グリーンカレーは甘めなのですが、その他のカレーはどれも辛口でした。骨付きチキンの唐揚げも辛かった。

ビュッフェの場合、いつもなら3杯ぐらいは行くのですが、今回は値段も900円と手頃だったのもあって、少し控えめにしておきました。それでもお腹一杯!

帰りは京王デパートの地下でピーチパイ♪

20100626-3.jpg


大きな地図で見る

7月ラン始動

20100626-0.jpg

そろそろ走距離を増やさなければと言うことで、結局6月は328.8km走りました。一応320kmは超えてやれやれです。週80kmで320kmですから、それなりに厳しいですね。

今朝は雨は降っていませんでしたが、比較的涼しくて助かりました。距離もそうですが、スピードもでんでん上げて走っていないので、今日は少しHRゾーンを上げて走ります。

気持ちよく走り、心拍数も140bpmくらいを維持しました。今日は最初から短めコース8kmと決めていたのですが、やはり8km走ると脚がスムーズに動かなくなっていました。

これから益々暑くなってくるので、涼しい朝のうちに走る早朝ランで夏を乗り切ります。

早朝ラン 8.8km 0:42:09 (4:45/km) HRave136bpm 384kcal

今月禁酒0日/呑1日
間近30日走距離331.5km
連続94日出走中
今日8.8km/今週35.7km/今月走距離8.8km
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
