2012年1月旅始めと危機管理

sIMG_7950.jpg

1月も半ばになりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


2013年は年末年始を北陸方面で過ごし、帰ってきてから筑波山神社まで初詣ランだった。

往きは甲府からもう路面凍結となったが、新しく買っていたブリジストンのブリザックRevo GZの効きが素晴らしく、全く不安感無く運転できた。ちょっと高かったがRevo GZにして大正解でした♪


続いて、成人の日連休は山口の実家に帰っていた。いつもなら、喜んで全日空のB787山口宇部往きに乗るのだが、折しもB787がボストンで発火など起こしたりと、トラブルが頻発していた。

今回はB787に乗るのはちょっとやばそうに感じていた。

ということで、山口へはJR新幹線利用とし、折角なので、新大阪で乗り換えて九州新幹線さくらに乗車してみたりした。

山口ではゴルフ+酒+爆食♪

さて、帰りだが、この連休最終日は東京地方で雪が降り、午後には羽田空港が閉鎖され軒並み欠航となっていた。しかし、今回は親孝行と思って、連休明けの火曜日午前中の航空機利用を予定していた。

この日帰ることにしていたら大変なことになっていたね (^_^;)

翌日は朝一のB737の日本航空で東京へ。東京は雪が残り、真っ白だった。

今回の帰省で唯一誤算は、羽田空港からの高速バスが動いてなかったこと。仕方ないので、モノレールJRTXと乗り継いで無事帰宅したのだが、この日は、常磐道も通行止めとなっていたようで、通りで高速バスが動かないわけだ。

翌日は、全日空の山口宇部−羽田便B787が高松空港に緊急着陸!

完璧な危機管理+幸運な2013年のスタートとなっている。

sIMG_7952.jpg
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき