

雄大な大地を眺めながらのひとときが素敵な夕日ヶ丘レストラン善生

sIMG_4980.jpg
(訪問日2013年11月9日)

11月のとある土曜日は、白菜やタマネギの買い出しに長沼方面に行った。

野菜をあれこれ吟味しお買い物も一通り終わって、久しぶりに美味いものが食べたいね。

折角だからこれまで訪れたことのないファームレストランに行ってみようということで、栗丘にある夕日ヶ丘レストラン善生を訪問した。

夕日ヶ丘レストラン善生は、長沼から道道45をひたすら真っ直ぐ北上し、夕張川とR234を超えると直ぐ左手に現れる。

お昼時を外した14時過ぎは、ランチタイムぎりぎりセーフだった。

さて何にしようかな。

今回は夕日ヶ丘オリジナルランチを注文した。

スープとサラダが出てきて、まもなくメインであるじっくり煮込んで焼き上げた道産牛肉とごはんが運ばれてきた。

sIMG_0789.jpg

この牛肉は、ナイフでほろっと切ることができる柔らかさで、さくさくと食べることができ、絶品です。

sIMG_4972.jpg

ライスは少なめに盛られてくるが、おかわり自由なので、僕はもう一杯おかわりをした。

レストランは少し高いところに建っていて、窓からは石狩平野が見渡せる。もうそらは夕方の光だった。きっと夕日がとっても綺麗だろう。

今度は夕暮れ時に、お茶しにきてみようかな♪

レジの向かいにはファームで採れた野菜も売っていた。善生さんちのユメピリカも魅力的だったけど、家にお米がまだまだたくさんあるので今回は断念。小ぶりのタマネギ一袋100円を買った。

夕日ヶ丘レストラン善生



関連ランキング:洋食 | 栗丘駅







個人情報が盗まれた!クレジットカードに不明な請求がきた

skitch20131111.png

僕がメインに使っているカードの一つがSFCビザだ。

今日のお昼頃、何気にネットでクレジットカードの明細を確認してみると見知らぬ請求を幾つも発見!

きゃー

上の画像はその時の画面だ。

3番目は身に覚えがあるが、その他のGOOGLE何チャラは知らないよ!

為替の換算レートが書いてあるから、どうも海外からの請求のようだ。

直ぐにビザに電話した。

ビザにも確認してもらって、請求が海外からのようだとのことだった。海外専門の部署から改めて電話をかけ直すと言われ、それなら13時以降にして欲しい旨伝えて、一旦電話を切った。

15時頃やっとビザから電話がかかってきた。

海外のGoogleからの請求みたいだが、Android端末で何か心当たりがないか聞かれた。

僕はアップル教信者な訳で、Android端末は使っていない。

やはり番号が漏れてしまったようで、件の不正請求7件は全て支払いを停止してもらった。

カード番号も変えた方が良いと言うことで、一週間から十日で新しいカードが届くとのことだった。

やれやれ。

その他にも使っているJGCマスターと楽天JCBについても、慌ててネットで使用状況を確認したのは言うまでもない。

やれやれ(再)。。

個人情報が漏れたのは、これまで利用したことがある店経由なのだろうか。

自宅Macパソコン(MBP、MBA)から漏れたのではないと思うが、念のためウイルス対策ソフトを入れた方が良いか思案中です。

えっちなサイトを見るのはちょっと控えた方が良いかも(大汗)。

UTMF2014当選しました!

10606160386_db3ef5776c_z.jpg

UTMFは秋のハセツネで完走できたらエントリーしようと考えていた。そのハセツネも無事完走はできたものの、散々な結果に終わった。練習不足だったのは明らかだ。

ハセツネ後、ぎりぎりまで悩んでいたのだが、やっぱり走りたい。

申し込み最終日の10月15日に、来年のUTMFに抽選エントリーした。

UTMFは161kmを二日間かけて走らなければならず、かなり過酷だ。

UTMFは定員1200人に対し、2500人の申し込みがあったようで、抽選となりその結果が本日出た。

祝当選!

無事、来年のUTMFに参加です!

UTMFは来年4月だから、もう半年もないんだよね(汗)。

先ずは、脚の堅牢性の強化で、きついトレーニング、がんばります。
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
