早朝ランに切り替え中

そろそろ暑くなってきたので早朝ランに切り替えたいなあと思っていました。しかしなかなか朝が起きられません(涙)。

で、月曜日火曜日のサボり明けの水曜日は夜の20kmLSDをやって疲れていたのですが、昨日はがんばって早朝&通勤ランで20kmランをやって、本日から本格的?早朝ランです。

朝は5時30分に目が覚めたので、朝食を取って走りますが躰がでんでん動きません。躰に疲れが溜まっているのはそうなのですが、完全に躰の中がグリコーゲン不足って感じです。20kmLSDを目指したのですが、3kmくらいでもうへろへろ。。5km地点にあるセブンイレブンで大樹の小枝230キロカロリーを買ってエネルギー補給をして、少し躰が動き始めます。それでも8.5km地点のりんりんロードでこれ以上行く気力はありませんでした。暫く看板の地図を眺めますが、今日のところはここから戻ります。再びセブンイレブン地点で向かいの自販機でリアルゴールド一缶56キロカロリーを摂ってカロリー補給です。炭酸は胃腸の動きを活発にするのでちょっとやばいかなあと思いましたが、まあ何とかなるでしょう。後は残り5kmを気力で走るのみでした。

残り2kmくらいから案の定催してきましたが、トイレポイントはたくさんあるので、ピークがきても何とかなると我慢の走りで、何とか家に戻って便所に駆け込みました(やれやれ)。

イージーラン 17.1km 1:37:48 (5:42/km) HR131bpm 1255kcal

本日17.1km/今月走距離220.7km
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(北岳 (2009/06/20-21))
次のページ(Garmin Forerunner 310XT が欲しい)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき