
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

JailBreak(脱獄)再び

20090801-0.jpg

iPhoneのOSも3.0にアップデートして暫く経ちますが、近頃3.0.1にアップデートしたと聞きました。僕もそろそろOSをアップデートしようかなと言う気になってきました。当初は色々問題も聞こえてきた脱獄(JailBreak)の方も問題なく3.0で出来るようです。

で、本日暇だったので(汗)、早速iTuneを起動してOSをアップデートしました。結構時間がかかりそうだったので昼飯を摘みながら待ちます。

アップデート完了しました。

OS3.0.1になってiPhoneを眺めると、これまで脱獄して使っていたソフトはことごとく消されていました。流石アップルです。早速次は脱獄(JailBreak)です。歯っ、ここで気づいてしまいした。脱獄ツールのredsn0wですが、3.0用で3.0.1ではありません(大汗)。梅夫にダウンロードされているjpswファイルも3.0.1用で3.0ではありません。これって良いの?

慌ててググります。

何か3.0.1でも3.0のjpswファイルを使えば脱獄できそうです。iPhone dev teamのブログってのもあるようなので確認します。ちょうどここでも3.0のjpswファイルを使えば3.0.1でもjailbreak出来ると書いてあります(やれやれ)。redsn0wはjailbreakとunlockのようなので、先ずはjailbreakです。

早速やります。

環境はイカです。
iPhone:3.0.1
iTune:8.2.1.6

redsn0w-win_0.8.zipをダウンロードしようとするのですが、torrentファイルをダウンロードしようとします。BitTorrentに暫く悩みますが、何とかredsn0wのダウンロードを完了しました。

続いて3.0用のjpswファイルをダウンロードしていよいよJailBreakなのですが、途中でredsn0wが落ちてしまって先に進みません(号涙)。パソコンを買えたり色々やりますが、結果は同じです。

悩みます。

諦めかけた頃、jpswファイルの一覧があったので眺めてみると、、きゃー、僕のダウンロードしたjpswは3GS用でした。3Gのjpswをダウンロードしなければなりません。

3.0.0 (3G): iPhone1,2_3.0_7A341_Restore.ipsw
3.0.0 (3GS): iPhone2,1_3.0_7A341_Restore.ipsw

参りました。

奥さんも気をつけてくださいね。

気を取り直して脱獄再開です。ちなみに脱獄の詳細は「iPhone 脱獄 3.0」辺りで検索すると色々出てきます。僕はここを参考にしました。

ここまでは(ここまでは?)あっけなく脱獄完了でした。

脱獄後は「mobile terminal」、「SBsetting」、「xGPS」を再インストールです。SBsettingをインストール後はiPhoneが固まってしまってかなり焦りました。「FindMyi」もインストールしましたが、矢っ張りサーバと上手く接続しないようで駄目でした(涙)。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(iPhoneをunlock)
次のページ(復活中ラン)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
