iPhoneをunlock

20090801-1.jpg

所謂iPhoneのSIMフリー化です。

色々見ているとiPhoneのSIMロック解除が簡単にできそうなのでチャレンジしてみました。

真似するときは自己責任でお願いしますよ、奥さん。

redsn0wでJailBreakが完了すれば後は簡単です。「iPhone unlock」で検索すればいくつか出てきますが、僕はここを参考にしました。「cydia」から上記に従って「ultrasn0w」をインストールします。URLを入力しますがcydiaが繋がらないと行って来て焦りましたが、よく見ると登録されていて無事インストールしました。

で、ドコモのシムに差し替えます。最初上手く認識しませんでしたが、差し替え直すと無事認識しました(やれやれ)。ドコモの電話番号に電話すると無事鳴ります。ちなみにソフトバンクのシムをSIMロックフリーなノキアに刺すと、こちらも無事繋がりました♪

ドコモなiPhoneもこのままではパケット通信が出来ませんが、パケ放題とか出来るのならドコモ一本にするのも良いかもしれません。出来るかはこれから確認ですが。。あー、でもこのiPhoneも2年縛りの契約をしてしまったので、暫くはシゴト場でドコモなiPhoneを自慢するだけになりそうです(汗)。

上のiPhoneの画像キャプチャ分かります?左上がNTT ...となっているのが。
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(減量ピンチ)
次のページ(JailBreak(脱獄)再び)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき