たてしな自由農園でお買い物

20090824-0.jpg

八ヶ岳の帰りにメルヘン街道を茅野へと向かう途中にジェラート屋があるのでいつものようにそこに向かうと、横に農産物を売っている直売所がありました。

今日はもう帰るだけなのでここでシコタマ買い込んでやろうと物色です(汗)。

先ずはトマトです。見た目真っ赤で美味しそうなのがあって、酸味と甘みのバランスが良いとあります。これって甘いってこと?あま~いトマトが所望ですが、どれが甘いのか分かりません(涙)。桃太郎が甘いと聞いたので、それともう一つミニトマト(諏訪っこ)をワンパック買ってみました。

うろうろしていると、ズッキーニも発見です。ズッキーニもこういうところのはめちゃくちゃ安いです。もっと巨大なやつも同じお値段だったのですが、まあ普通の大きさのを一本です。ズッキーニカレーが美味しいと聞いていたので、作ってみるつもりです♪

カボチャもありました。見た目は北海道でよく買う雪化粧みたいなのですが、品種名が書いてないのでよく分かりません。値段も一個500円とそれなりのお値段です(ニセコだと350円くらいである!)巨大なのでしくじると不味いのを食べ続けなければなりません。まあでも、カボチャは好きでよく食べるし、近所のスーパーで買うよりは安いのでチャレンジしてみることにしました。

ジャガイモもキタアカリがあったのですが、めちゃくちゃ小粒です(大汗)。ジャガイモはMLサイズが良いのですが、こんなSSサイズのカスじゃあなあと思いましたが、まあ値段も安いので一袋買いました。

後はぷらぷら歩いて、なめこかと訳ありパプリカとかです。

ここのお店は今風に生産者の名前も表示して値段も安いのですが、野菜の品種が書いてないのがあったりするのがちょっと残念です。次回来た時に同じのが買えないじゃんねえ。

まあでも明日の夕食が楽しみです♪

...

ということで、本日月曜日桃太郎トマトをサラダでと、カボチャとキタアカリをレンジでチンしてオーブントースターで焼いて食べてみました。桃太郎は甘味もあって美味しいです♪謎のカボチャとキタアカリもめちゃくちゃ甘くて美味しいです♪買ったばっかりだからでしょうか?結構わっちゃん的に絶賛です。だから、カボチャの品種が分からないのが痛いです。。今度行ったときおなじものが買えないんじゃあねぇ。

買ったお店はGoogleMapで見ると「たてしな自由農園堀店」でした。結構良いですよ、奥さん。


大きな地図で見る
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(秋風ラン)
次のページ(蒸し蒸しナイトラン)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき