スポンサーサイト

コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

期日前投票に行ってきた

30日は衆議院選挙と最高裁判事の国民審査ですが、僕の住む街では県知事選もあります。土日は当然どこかに出撃予定ですので、金曜日の朝、シゴトに行く前に市役所の某支所に期日前投票に行ってきました。

僕は投票日に投票したことがありません。あーでも今思い出しました、そういえば家のそばの幼稚園(文科省?)だか保育園(厚労省?)に選挙日に投票しに行ったことがある気がします。まーともあれ土日はやっぱりどこかに出撃したいですから(汗)。いつもは夕方行くのですが、今回は朝行ってみました。10年くらい前は不在者投票に行っても回りは誰もいなかったのですが、最近は期日前投票も定着してきたのでしょう、結構投票に来ている人がいてびっくりです。

投票ですが、僕の選挙区のjmn党衆議院候補は元厚生労働大臣らしく悪の元凶みたいなイメージがあるので勿論入れません。よく分かりませんがmnsh党候補に一票です。比例は勿論jmn党はパスです。mnsh党のマニフェストで謳っている政策には??な部分も多いので何となく入れにくいです。ということでypに一票入れてきました。

最高裁判事の国民審査はちゃんと代表的な判例を見て判断するべきところですが、よく分からないのでそのまま誰にも×をつけずに入れてしまいました。

さて、問題の県知事です。我が県のちぢは長期政権が続いているようで、長く続くと腐ります。なので別な人に入れたいのですが、mnsh党推薦候補もいなくて誰に入れようかと悩ましいところです。現職に対して2名が猛追しているようですが、これでは票が割れて良くないのでは?まあでも仕方がありません。よく分からないので、スポーツ選手に一票入れてしまいました。どこかの県のタレント議員よりは良いかと思いましたが、あんまり変わらなかったかなあ。でも若いのに知事をやりたいという熱意に一票です。

以上、僕の考え方です。
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(9月ラン始動)
次のページ(310XT使用感)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
