
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

筋肉痛

今年も正月温泉うだうだから始まったから、もう躰鉛まくりです。昨日シゴト場外周2周5.8km走っただけで今日は結構筋肉痛。でも頑張らなければっつーことで今日は4周11.6kmランニング。はー、ペースはゆっくりめで走りましたが、4周目は躰に乳酸溜まってきたた感じで動きが鈍くなって、刺すようにいたい筋肉痛も出てきました。帰りにカスミにお買い物に寄っても歩くのもちょっと厳しい感じ。。

走ったペース的には去年12月の状態と遜色がそれ程ある訳ではなく、心肺能力はそれなりにキープされているようですが、如何せん筋力が完全にリセットされた感じです。

年末のTV番組で柔道から総合格闘技?に転向した石井慧が、云っていた言葉を思い出さずにはいられませんでした。

「自分の最高の恋人は筋肉です。」

??何をオタクみたいな事をを言っているんだ。その次の言葉です。

「筋肉は嫉妬する。」

「筋肉はつけたスピードの3倍で落ちていく。」

まさにそんな感じ。2週間全く運動もせず食っちゃ寝していたので、僕の筋力は構ってもらえなかったためいじけてリセットしてしまったようです。シリーズ200牛年で食べまくったステーキのように僕のお肉は霜降りになってしまったようです(涙)。来週は相生出張があり走る時間が余りとれそうもない訳で、月末の館山のフルマラソンを完走する自信が全くありません。

館山は記録更新を目論んでましたが、兎に角完走を目指すのみです。

コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(2009/1/10 北海道湯治旅 1日目 鶴の湯温泉)
次のページ(今年初ランニング)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
