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筋肉痛のためランは休養

週末日曜日のトレランレースの目的は調整、尚かつ身体を追い込むってのもあったのですが、矢張りレースだと意気込みが違ってました。普段山の中を単独で行くのと較べてモチベーション抜群です。勿論単独で山に行くときは必ず余裕をもって望むのですが。。ルスツレースはすっかりマジ走りしてしまって現在めちゃくちゃ筋肉痛です。レース後日曜夜にもっとケアしていれば違っていたのかもしれませんが、当日は爆睡でした。月曜朝になって筋肉痛が増してきて夜から火曜朝にかけてが筋肉痛ピーク、夜になると幾分痛みも治まってきました。これから2週間は疲労抜きと言うことで無理することなく今日も休養&ワインとしました♪

ランは梨ということで、今日は2週間後の山岳耐久レースの目標タイム設定に悩んでいました。登山道のコースタイムを積算すると28時間くらいになります。通常山に行くときは登山道コースタイムの60~70%を目安にするので、これだと60%でやっと17時間で上位50%も大体こんなモンです。う~ん、結構厳しいかもなあと思いながらも、色々見てみると何とか14時間は切れそうな気がしてきました。

14時間というのは全参加者の上位30%がだいたいこの時間となるのですが、間近ルスツで上位三分の一だったので、距離は格段に長いですが14時間も無理ではないかと。多分登り歩いて、下り走れば大体こんなモンなのかなあと思います。近郊の山のコースタイムは概して甘く見積もっていることがあるので何とかなるかなとも思います。何れにしてもコースタイム28時間は未知の世界ですが。

もしかして12時間が狙えるのではないかとか色々悩んでみるのですが、結局目標ペースとしては心拍数140bpm維持が良いのではと思っています。これが現在の僕の力で何時間になるかなんですが。。

今日0km/今週0km/今月走距離276.4km
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プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

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