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疲労取りラン

20090930-0.jpg

今日はアクティブ・レストということでゆっくりジョグしました。

今朝の時点で脚の筋肉痛も良くなって来たとはいえ未だ残っています。週末ルスツレースはかなりマジ走りだったようです。それでも今朝はもっと走りたいという欲求が沸々状態で、現在肉体的ピークに来てしまったかのようです(汗)。実際の目標レースである日本山岳耐久レースは2週間後なので、入れ込まないようにこの(気分的&)肉体的状態を維持しなければなりません。

なので、今日は筋肉痛除去の為スロージョグと言うことで走りました。流石に夕食前の腹ぺこ状態でモチも下がっていたのですが走ります。走り始めるともっと速く走れるかも/走りたい衝動に駆られますがゆっくりゆっくりです。

終わってみれば平均HR125bpmは、ペース5:49/kmでこの心拍数はこれで凄い鴨です。走行ペースと心拍数でみればこれは自己ベスト的状態です。この辺の考察は機会があれば書きたいのですが、もしかしてマラソン学会(←!ってあるの?)で紹介したい的論理的考察です。

何はともあれHR130以下は100kmウルトラマラソン的ペースト思われ、矢張り走るペースは心拍数で管理すべきと思った次第です。

ER10km 0:58:52 (5:49/km) HR125bpm 750kcal

今日10.1km/今週10.1km/今月走行距離286.5km
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わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

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