
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

筑波山トレーニング

筑波山トレーニング

20091003-0.jpg

日程:2009/10/3
ルート:筑波山神社-つつじヶ丘-東筑波野営場-筑波山(女体山)-筑波山神社
所要時間:1時間55分

装備
ザック:グレゴリーウエストパック
シューズ:モントレイル・ハリケーンリッジ
ウエア:TNF半袖ジップアップ、ジャージハーフ
予備ウエア:
食料:アクエリアス500ml
その他装備:Garmin Forerunner 310XT、現金(約1000円)、クレジットカード、ジェントス309

ルート詳細

15:32 駐車場 (188m) 0km
| 1.0km (0:06)
15:38 筑波山神社 (268m) 1.0km
| 2.1km (0:20)
15:58 つつじヶ丘 (539m) 3.1km
| 3.0km (0:21)
16:19 東筑波野営場 (503m) 6.1km
| 1.7km (0:22) 登高速1009m/h
16:41 筑波山(女体山) (873m) 7.8km
| 0.6km (0:07)
16:48 御幸ヶ原 (802m) 8.4km
| 2.0km (0:33) 登高速-985m/h
17:21 筑波山神社 (260m) 10.5km
| 1.1km (0:06)
駐車場 (186m) 11.6km

温泉

筑波山 11.6km 1時間55分 (9:53/km) HR145bpm, 826kcal
今日11.6km/今週31.7km/今月走行距離21.5km




今週はシゴト関係で遠出できないので近場でトレーニングです。明け方は朝日が差していて、おっ、これはと思ったのですが、間もなく雨が降り出してしまいました。午後にはやむと言うことで夕方久々筑波山に出撃しました。

いつもの駐車場にCR-Vを停めてスタートです。もう少し遅く出発して後半夜間走練習というオプションもあったのですが、矢っ張り暗いのは嫌なので結構慌ただしくなってしまいました。

筑波山神社から先ずはつつじヶ丘を目指します。全線走りますがなかなか辿り着きません。結局20分かかって途中歩いた場合と余りタイムが変わりません(涙)。つつじヶ丘から東筑波野営場も殆ど走りますが、矢っ張り以前と比べてあんまりタイムは変わりませんでした(号泣)。

野営場からはいよいよ女体山への登りですが、ここもほぼ全線走りきりました。ここは以前よりも5分くらい短縮で登降速も1000m/hを超え、こんなに早く登ったことはないのでなかなか良い感じです。

女体山到着は17時前で流石に頂上は人影もまばらでした。今日は未だ未だ全然元気一杯です。後は怪我をしないようにを心がけて御幸ヶ原から筑波山神社へと下っていき、筑波山神社でお参りして駐車場に戻りました。

ランの後はシゴト場に行ってプカプカ君の準備をしてから家に帰ってビールです♪
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(奥多摩(御前山、大岳山、御岳山))
次のページ(10月ラン始動)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
