
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

奥多摩(御前山、大岳山、御岳山)

奥多摩(御前山、大岳山、御岳山)

20091004-0.jpg

日程:2009/10/4
ルート:奥多摩湖-御前山-大岳山-御岳山-奥多摩
所要時間:4時間29分(コースタイム9時間40分、コースタイムの45%)

装備
ザック:グレゴリーリアクター
シューズ:モントレイル・ハリケーンリッジ
ウエア:TNF半袖ジップアップ、ハーフパンツ(ジャージ)
予備ウエア:TNFスワローテールジャケット
水分:水500ml、アクエリアス500ml、お茶500ml(飲まず)
食料:クリームドーナツ、ソイジョイ1個、パワーバージェル1個、蒸しパン(食べず)
その他装備:Garmin Forerunner 310XT、ジェントス309、ペツルTIKKA XP、現金、クレジットカード

ルート詳細

13:22 奥多摩湖 (540m) 0km
| 4.7km (1:08) 登降速772m/h
14:30 御前山 (1415m) 4.7km
| 6.1km (1:13)
15:43 大岳山 (1271m) 10.8km
| 4.3km (0:44)
16:27 御岳山 (864m) 15.1km
| 8.5km (1:24)
17:51 奥多摩 (354m) 23.6km

温泉
奥多摩温泉もえぎの湯
入館料:750円(2時間)

ハセツネ試走 23.6km 4時間29分 11:21/km, 1794kcal HR142bpm
今日23.6km/今週55.3km/今月走行距離45.2km



来週のレースを控え矢張り夜間走行になる部分は試走しておいた方が良いだろうと言うことになりました。しかし、朝は矢っ張り起きられませんでした(涙)。8時頃起きて今日も筑波山かなあと思ったのですが、矢張り新しいところが良いと言うことで10時過ぎに出撃です。

何だかんだで13時前にやっと奥多摩駅に辿り着きました。速攻で準備を整えてCR-Vを駐車場に停めて駅まで走って、無事13時発のバスに間に合って奥多摩湖まで移動です。ここで予備の電池を忘れたのに気づいて奥多摩湖の売店で単四電池を買いました(やれやれ)。

これで何とかなりそうです。13時22分スタートですが、この時期日暮れが早い為日没まで約4時間しかありません。それでもコースにエスケープルートが多いので兎に角御岳山を目指します。

御前山までの登りはがんがん行って約1時間でハセツネコースに合流しました。ここから直ぐに御前山でした。ここからは基本下り基調なのでガンガン進んで良い感じに大岳山に到着です。これなら余裕で御岳山に行けそうです。

しかしそうは問屋が卸さずに大岳山からの下りで右足首をグキッとやってしまいました。いて~よ~。暫く蹲ってしまいましたが、何とか復活して先を急ぎます。しかし、右足首は既にゆるゆるで再びぐっきりやってしまってもう駄目です。後はビクビクで何とか御岳山に辿り着きました。

もう日暮れまで1時間しかありませんが、このペースなら何とか奥多摩まで下れそうです。右足首がゆるゆるな為ビクビクで下っていたのですが、ここで再びやってしまいました、左足首をゴキッと。いて~~(号涙)。辺りはすっかり暗くなってもう怖くてペースは上げられません。最後はシャリバテ気味にもなってしまったので腹に力が入りません。何とかゆっくり下って舗装路に飛び出しました。これでもう安心です。後は奥多摩駅の駐車場までジョグしました。

トレーニングで結構泥だらけになってしまいましたが、奥多摩温泉もえぎの湯750円で身を清めて〆としました。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(台風18号直前ラン)
次のページ(筑波山トレーニング)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
