スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

THE NORTH FACE アスリート凱旋報告会に行って来た

20091013-0.jpg

今日の夜は渋谷であった「THE NORTH FACE アスリート凱旋報告会」に行ってきました。THE NORTH FACE ULTRA-TRAIL DU MONT-BLANC 2009の報告会です。密かに来年参加してみたいと狙っているのですが、週末のレースで結構打ち拉がれてしまったのでどうしようかと思案中です。このレースは166kmのUTMBと98kmのCCCがあって、先ずはCCCから挑戦とする向きもありますが、そう何度もヨーロッパに行けるわけではありませんので、ヤルなら一発勝負です(汗)。

UTBMは参加資格レースで4ポイントゲットする必要がありますが、去年のおんたけウルトラと今年のハセツネを完走したので、これで参加要件は満たしています。後はヤル気&ヤレルのかなのですが。。

さて、報告会の会場はゴールドウイン本社で渋谷から徒歩15分とあります。渋谷の雑踏の中を歩くのはうんざりなので、ちょっと距離は遠くなりますが地下鉄千代田線の代々木公園から歩いていくことにしました。

この辺かなと歩いていくとありました。既に待ち行列が出来ています。

なんか僕の名前が直ぐには見つかりませんでしたが、取り敢えず500円払って会場に入ります。会場では鏑木さんの本が今なら本人のサイン&握手付1500円で売っていたので、ミーハーな僕は1冊買ってしまいました。

さて、報告会の方は、最初にYouTubeにもあるらしい映像が流れた後、アスリート達のコメントを交えながらのスライドショーの形で進行していきました。ヨーロッパアルプスの最高峰であるモンブランの回りをぐるっと、フランスシャモニーを起点&終点にイタリア、スイスと三カ国を巡るそのレースは、美しい光景、その中を走る素晴らしさ、、見る分には感動するのですが、この166kmを走るとなると、矢っ張り大変そうです。

あっという間の2時間でしたが、これに挑戦するとなるとかなり厳しいなあと、改めて考える帰りの電車でした。
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(最後に雨に降られたラン)
次のページ(調整ラン&カーボローディング)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。