
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

2009/1/11 北海道湯治旅 2日目 虎杖浜温泉

昨晩は飲(や)りすぎないようにしたので、今朝は朝食前後に温泉を堪能♪

鶴の湯温泉を後にして一旦札幌方面へ。あいすの家でアイスタイム。ジャガバタとカボチャのジェラートにしたけど、カボチャのジェラートはカボチャの種も入っていて香ばしくて美味♪あいすの家でジンギスカンマンも買ってこれで昼飯とした。

あいすの家

札幌では雪かきを手伝ってくたくた。

今晩の宿を決めなければならないので、虎杖浜温泉ホテルほくように電話してみた。お値段は2食付きで6850円からと言うことで、勿論一番安いヤツ。夕方になり道央道で白老IC経由で虎杖浜へ行った。雪の峠はもう道東に移ったようで順調に17時半頃宿に辿り着いた。

温泉は美人の湯で、「日本三大美人の湯」とあるが、な~んか日本には三大美人の湯がいくつあるんだろう??内湯も熱め、普通、温めとあり好みの湯船でのんびり。男風呂からは露天風呂へ歩いて行けるのだが、この時期はめちゃくちゃ厳しかった。寒い中露天風呂まで結構な距離を歩かなければならず、足が冷えまくった。露天風呂は適温と、まるで池のようなのがあったが、暖かい時期はこっちも入れるのだろうか?

虎杖浜温泉 ホテルほくよう

夕食は2食付き6850円といえども、盛りだくさんでお腹いっぱいになった。夜は部屋食だったので持ち込んだワインを飲ったら、良い気持ちに酔っぱらってしまった。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(2009/1/12 北海道湯治旅 3日目 マジックスパイス)
次のページ(2009/1/10 北海道湯治旅 1日目 鶴の湯温泉)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
