スポンサーサイト

コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

シドニー1日目(2009/10/20、通関とディナーパーティ)

オーバーナイトのフライトはがっつり疲れるのですが、今回はインボラUGでJLビジネスクラスのシェルフラットはホントに助かりました。水平ではないとはいえ殆ど平らになるのでぐっすり眠ることが出来ました。

さて、今回の一大イベントであるシドニー空港での通関です。エクスプレスレーンが使える紙を貰っていたので、余り並ばずに無事入国審査は完了です。イミグレを終えた所にカスタムのカウンターがあるので、申告するものがあるんだけどと訊ねると、入国カードにカルネと書いてバリアー何とかの所にオフィスがあるからそこでスタンプを貰えと言われました。よく分からないけど先に進みます。チェックインした荷物は無いのでそのまま通関の方へ行きますが、オーストラリアは通関が厳しく長蛇の列です(涙)。カウンターかオフィスみたいなのがないかと探すと、こちらにもエクスプレスレーンがあったので、すんなりと通関へと進みました。

係の人がカルネと手書きされた入国カードをみて、こっちのレーンに進めと言われたので進むと、カウンターがありました♪再入国だったか再輸出だったかのシートが片方のカルネに無いとか何とか言われましたがよく分かりません。成田の税関が持って行っちゃったのかな?とか適当なことを言っときました。その他は問題なく成田と同じように入国地や名前やサインをして無事終了です。

後は通常の通関に進み、僕は何もチェック無く晴れて入国完了しました。入国ゲートを抜けると、、マルコムとウォルターが待っててくれてました。やー、どうも久しぶりです。ウォルターは夜のディナーでまた会おうと言うことで一旦分かれ、マルコムが僕を荷物と一緒に彼の職場に連れて行ってくれました。

朝のラッシュで渋滞していましたが、トンネルを抜けリンドフィールドにて、マルコムのボスのブルースや、ピーターと挨拶します。その他それなりにあれこれこなしました。

昼には用事も済んだので、一旦電車(ノースショアライン)でダウンタウンシドニーのホテルへと向かいました。今回のお宿はマルコムに取ってもらったアモーラホテルジャミソンです。名前は正にラブホテル、、でもホテルは普通のホテルでとても快適なお部屋でした。

お腹も空いたので、ウィニヤード駅のお店で食べ物を探しますがなかなかこれというものがありません。結局5ドルのサンドウィッチ一個と、ダイエットスプライト3.4ドルを買ってホテルで簡単な昼食としました。

その後は爆睡です。。

Zzz..

17時半に起きましたが、未だ寝足りないなあ。。簡単にシャワーを浴びて18時待ち合わせのホテルのロビーでウォルターを待ちました。しかし、なかなかウォルターが現れません。サマータイムもあって時間に自信がなかったのでコンシェルジュに現在時刻の確認とかしますが時間は合ってました。20分しても来ないので、電話してみると渋滞で後1kmのところにいるとのことです。結局30分遅れでウォルターが現れ、一緒にブルースの家へと向かいました。海外で使える電話って便利ですね♪

今日はブルースがディナーパーティを開くというのでお呼ばれです。マルコムと奥さん、ピーターと奥さんも現れ、先ずはオーストラリアビールから始まりました。ブルースのかわいい娘さんもなかなかお話好きです。

皆さん、それぞれが食材を持ち寄ってわいわいやります。豪快な羊の脚のお肉にはビッ栗しました。タスマニアワインもなかなかいけます♪あんまり写真をバシバシ撮る雰囲気ではないので、カメラは出しませんでしたがちょっと残念だった鴨。マルコムの奥さんが作った素敵なチョコレートケーキもとっても美味しかったです。本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

後で聞いたのですが、このパーティは僕が来たから急遽決まったとのこと、感謝感謝のシドニーのホームパーティを楽しみました。
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(シドニー2日目その1(ブルーマウンテンズでブッシュウォーク))
次のページ(JL771便カルネ旅)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
