
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

筑波山一周 (2009/10/24)

筑波山一周
20091024-1.jpg

日程:2009/10/24
ルート:駐車場-筑波山神社-つつじヶ丘-東筑波野営場-筑波山梅林-駐車場
所要時間:1時間39分

装備
ザック:ヒップパック
シューズ:モントレイルハリケーンリッジ
ウエア:Mizuno長袖ジップアップ、ハーフジャージ
予備ウエア:
食料:水300ml、韓国羊羹1個、キットカット2片
その他装備:Garmin Forerunner 305、現金(1010円)

ルート詳細

13:41 駐車場 0km
| 1.0km (0:07)
13:48 筑波神社 1.0km
| 2.2km (0:19)
14:07 つつじヶ丘 3.2km
| 2.9km (0:20)
14:27 東筑波野営場 6.1km
| 2.8km (0:16)
14:43 分岐 8.9km
| 2.0km (0:16)
14:59 分岐 10.9km
| 3.5km (0:20)
15:20 駐車場 14.4km

温泉
つくば湯
入館料:土休日1260円(平日1050円)

筑波山周遊 14.4km 1:39:34 (6:53/km) HR149bpm, 1050kcal
今日14.4km/今月走行距離223.1km



やー金曜日は焦りました。木曜日にシドニー感から帰ってきて、、シドニーではウォルターが咳ゴホゴホやってたし、帰りのJL772便では前の席に座ってた人がゴホゴホやってるし。。でも日本人は新型インフルに過剰反応し杉ですね。シドニーでも何処でもマスクをしている人なんか日本人以外いません。

で、昨日はシゴト場に行ったのですが、夕方少し熱っぽくなってきて手足も痺れてきたので帰りました。

マジですか、、感染(うつ)った??

絶望の中、ワインを飲ってたら気分が良くなってきて、でんでん大丈夫じゃん。もしかして手が痺れてきたのはアル中?とか思ったのですが、そのまま撃沈、土曜の朝は爽やかな目覚めでした。

大丈夫です♪

と言う訳で昼飯にうまかっちゃんを食べてからトレーニングがてら筑波山に行って来ました。

いつもの駐車場にCR-Vを停めてスタートです。念のためお金も千円札と10円玉を1枚持って走り始めました。最初は筑波山神社までのランですが、なかなか調子よいです。筑波神社でお賽銭10円でお参りをした後はいよいよ登山道に入りました。つつじヶ丘までも非常に調子よく、前回より1分早くて微妙に良い感じです。そのまま裏筑波野営場までぐるっと回りますが、ここも前回より1分早く微妙に好調でした。

裏筑波野営場からもピークは目指さずそのまま筑波山を一周する道を進みました。順調に2/3くらい進んだところで事件は起きてしまいました。T字路をここは山よりかなと左に取って砂利道の林道を走っていくと、林道が終わって登山道になってしまいました。アレ?地図で見てずっと車が通れる林道が続くはずだけど。。ここで戻れば良かったのですが、まあいいべ、とか適当にずんずん進んで行ってしまいました。トラバース気味に進んでいたのですが、そのまま明らかに男体山に登る登山道に合流しました。

ありゃりゃ。。

今日はピークを目指さないと決めていたので、登山道を下れば本来の林道に出るはずと、ここは下り始めました。しかし下れど下れど林道に出ません。もしかしてこのまま麓に出てしまうと、ぐるっと回って駐車場まで戻らなければ行けないなあ。時間は15時を回ったところか。。暗くなると嫌だなあ。と、かなりマイナス思考です。

ほんの10分程度だったのですが、この間がとっても長く感じました。登山道は間もなく舗装路に飛び出しました。これが予定していた林道だったら良いんだけどなあ。取り敢えず左の方へと進みます。つづら折りに一旦道は上っていきそれからぐるっと筑波山を巡るように進んで行きました。間もなく見覚えのある光景が見えてきました。ああ、戻ってきたな。

道は筑波山梅林の中を下っていき、そのままCR-Vのところに飛び出しました。

矢っ張り地図は持って行くべきですね、奥さん。

終わってみれば殆どが林道だったのと、ピークを目指さなかったというのがあってか、なかなかナイスなタイムでした。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(弁天山 (筑波山地、2009/10/25))
次のページ(「ウルトラトレイル ド モンブラン」2010に出走したい、、けど)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
