2009/1/13 北海道湯治旅 4日目 そして日常へ

目覚めると6時!

ひー寝過ごした。大急ぎで宿をチェックアウト。JRの駅に向かうも昨日の天空が良いシゴトをしてくれたようで、便所に駆け込み危うく電車を乗り過ごすところだった。ホームに駆け上がると電車は既に来ていてギリギリ飛び込んだ。もしもの時に備えて前方へ移動は一両目にトイレがある訳だから。事なきを得て新千歳空港に無事辿り着いた。

朝一の便への変更を試みるべくプレミアムカウンターに直行し、ふと上を見ると羽田便は軒並み満席の表示(汗)。マジ?まあ、朝だし空席待ちで何とかなるでしょう。カウンターで空席待ちを願い出るとちょうど席が空いたとのことで、NH50便に変更できた。

セキュリティーゲートを抜け搭乗ゲートへ行くと間もなく搭乗開始。今回は大きな荷物があるので、優先搭乗でさっさと機内に乗り込み荷物を棚にぶち込んだ。機内では爆睡。

羽田空港からは面倒になったのでバスにてこの街に帰ってきた。

着替えを持ってきていなかったので、夜は一旦ジョギングで家に戻った。シゴト場から家まではちょうど4kmなのだが、今日はゆっくり走ってちょうど20分だった。5:00/kmはまあ良い感じかな。で、シゴト場に戻ってランニング、先週ネットで買ったアシックスGT-2140の履き初めとした。

GT-2140 NEW YORK(GT-2140ニューヨーク)

これまで去年の春に安売りで買ったGT-2120をぼろぼろになるまで履いていたからか、新しいシューズはクッションも良く走っていて気持ちが良い。

来週末のフルマラソンに向けては是が非でもLSDで20kmは走っておきたいところだ。先週の状態はまだでんでん走れる感じではなかったので、ゆっくりめに走ってみた。そろりそろりと走ったので脚へのダメージもそれ程無く、走り終わってみれば4:52/kmペースで平均心拍数152bpmだった。去年の年末に比べれば、ちょっと落ちているがそれでもゆっくりではあるが20kmを走り切れたと言うことが大満足だった。

通勤ラン4km 20:01 (5:00/km)