
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

Landoix, clos Royer, Domaine Gaston & Pierre Ravaut 2004

20091112-0.jpg

Landoix, clos Royer, Domaine Gaston & Pierre Ravaut 2004
飲った日:2009/11/08
購入:土浦S屋 (2009/11/08)
価格:2990円

土日と里山ハイクでお金を使わなかったので日曜日の夜はワインを奮発しました。

湯楽の里で汗を流した後、S屋に寄ってワインを物色で、久々にブルゴーニュのピノノアールが飲りたいなと思って、2500円前後を探しますがブルゴーニュだとこんなに安いのはあんまりありません。。一つ二つ2000円を切るのがあってびっくりしますが、よく説明を読むとピノノアールとガメイ種の混合だったりします。ピノラバーとしましては、やはりここはピノノアール単一品種と行きたいところです。

一頻り悩んでいるとお店の若いお兄さんが声をかけてくれました。3000円位のブルゴーニュを探していると伝えると、今飲むのならアランコルシアのジュブレイシャンベルタンか、これなんかどうですかと勧められました。ジュブレイシャンベルタンはまあ有名な村なのですが、こちらはあまり知られていない村です。同じ作り手で2種類あったのですが、一級畑でも3000円を切るお値段だったので、こちらにしました。

家に帰って早速やります。

色は結構しっかりしていますが、エッジが琥珀がかっていました。飲ってみると、、美味しいです。安いワインにありがちなギスギス感もなく、タンニンもしっかりあって良い感じに熟成しつつあるのかな。久々でステキなブルゴーニュワインに出逢えました。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(久々の通勤ラン)
次のページ(すっころびラン)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
