
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

久々の早朝ラン

20091114-0.jpg

5時30分にセットした目覚ましですっきり目が覚めました。

これは行けるかも。外は未だ真っ暗でよく分からなかったのですが路面は濡れていて水溜まりもありました。でもよく見ると雨は今のところ降っていないようです。取り敢えずご飯を一膳食べながらニュースを見ると今日は暖かそうな雰囲気です。寒いのは嫌なのでアシックスのシャカシャカウインドストッパーを着込んで、念のため指だし手袋もポッケに忍ばせて出走しました。

雨はやんでいました。今日の日の出は6時15分くらいと言ってたので、走り始めると外は急速に明るくなってきました。

出走前のヘルスメーターは天井付近の60kg手前で、走り出しても矢っ張り身体が重いです。今日は10km走れば今月の走行距離が200kmを越えるので、10km目標で先ずは8kmコースを走り出しました。センターに戻ってきたところで少しウロウロランを加えて10km走の算段です。

走っても今日はイマイチ調子が上がりません。矢っ張り身体が重いからかなあ。調子が良ければ身体の温まる3km付近からアドレナリン状態になるのですが今日はずっと重いままです。4kmの折り返し地点で時計を見るとペースは5:10/km位だったかな、タイム的には悪くありません。悪いなりにこのペースで走る感じかな。

センターに戻りながらあれこれ考えます。センターでウロウロランよりは、そのまま南下して公園まで行けば+6kmか。15kmにはならないけどそれくらいは走っとくか。そういえば、今週は長い距離を走っていないなあ。実際月曜日からは、8km-8km-お休み-(12+8)km-11kmで唯一木曜日が通勤分割ラン20km走っているのみでした。一週間で一回は20km走をしたいよなあ。まあでも、取り敢えず公園まで行こう。

悪いなりにペースは落ちずに走れていたので、南の池のある公園のもう一つ先の公園まで走ります。これで+9kmか。。どうせなら矢っ張り20km走りたい。池のある公園に戻ってきたところで、池の周りを大きく一周1.5km走ります。もう一周すれば良いのですが、同じコースは走りたくなかったので次は池の周りを小さく一周1km走りました。

微妙に20kmに足りないなあ(汗)。

既に脚は疲れていてバネが無くなって来ました。矢っ張りロードで長いのを最近走ってないので、少し筋力が落ちているのかなあ。でも、脚の堅牢性は着いていると思うんだけど。

後は戻るだけなのですが、お腹も減ってきて心が折れかけますが、何とか持ちこたえました。最後はセンターに戻ってウロウロランを加えて本日20kmのLSDでまとめました。雨が降らなくて良かったです。

LSD20km 20.2km 1:45:50 (5:13/km) HR136bpm 948kcal
今日20.2km/今週68.3km/今月走行距離211.9km
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(懺悔ラン)
次のページ(豊の梅純米吟醸 ヴィンテージ2004)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
