通勤ランで新コース開拓

昨日は雨で走りませんでした。先週まではがんばっていたのですが、ちょっと中だるみ状態です。

しかし寒くなってきて走っても滝汗が出なくなったので、通勤ランには良い季節になってきました。ということで、今朝は雨も上がっていたので通勤ランです。走る前にヘルスメーターに乗ると60kgの大台に乗ってます(涙)。

是が非でも走らなければなりません。

朝は前回と同じく12kmのコースを巡りますが、今日は身体が重かったなあ。走っていてもドタドタ状態でした。走り終わってみればペースはそれ程悪い訳でもなく、調子悪いなりには良い感じなのかな。

...

帰りは朝走ったお陰か身体も幾分軽く感じました。良い感じです。帰り8km走れば本日20kmになるのですが、前回のように公園をグルグル回って帰るのはやだなあ。まあ、そんなに20kmに拘らなくても良いか。ちょっと弱気に走りますが、未練もあるのか池のある公園は回ります。池の反対側に回ったところで、車道を渡る歩道橋があることに気づきます。そういえばこの歩道橋の向こう側はどうなってるのかな?周回コースは好きくないのでどうせならと歩道橋を渡って、ぐるっと回って帰ることにしました。

西にどんどん走ると直ぐに一般道に出てしまいます。R408を回るとカナリ遠回りになるかもなあ。車で走っていると結構距離があるように感じていたのでちょっとびびっていたのですが、走ってみるとそれ程ではありませんでした。右に回ってこの街の中心に向かうところで、未だ6kmです。このままでは夜の帰宅ランは7kmで本日20kmには微妙に足らないよ(汗)。

途中で横道にそれ、微妙に遠回りします。これで何とか距離を稼ぎたいんだけど。。少し遠回りして結局帰りは9kmランとなりました。今回のコースは走っていても気持ちよくなかなか良いかも。結構気に入りました。

走った後はいつものようにジャスコでお買い物です。明日売り出しの準備をしているコーナーがありよく見るとボジョレーヌーボーでした。そうか、明日はヌーボーの解禁日か。値段も張られていて、もしかしてこれはベットボトルヌーボー?ってくらい安かったです。

明日は飲るしかないかなあ(汗)。

通勤ラン 12.3km 1:05:13 5:18/km HR139bpm 911kcal
通勤ラン 9.0km 0:50:37 5:36/km HR145bpm 663kcal

今日21.3km/今週32.3km/今月走行距離244.2km
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(今日もがんばって通勤ラン)
次のページ(北斗星搭乗記 (2009/11/15-16))
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき