久々の通勤ラン&出張で姫路へ移動

昨日20km走った割には今日は元気だったので朝は久々の出勤ラン4km。記録を紐解くと前回の通勤ランは10月末に一回だけやっている。その時に比べれば走るのが楽になった気がする。

明日の準備をチマチマとやりつつ、途中シゴト場をウロウロするときは階段6階ランを3回。その内15時となり、急いで一旦帰宅。

帰りも通勤ラン4km。

家に帰って急いで荷物を鞄に詰め込んで15時55分発のTX快速に飛び乗った。荷物を減らすためにスーツを着て行ったが、ふと電車の中を見渡すとコートを羽織っていないのは僕だけだ!しまった!上着を忘れた。これから3日間冬の寒さに耐えられるだろうか。秋葉原から山手線を乗り継いで浜松町17時発のモノレール空港快速に余裕で間に合った。

羽田空港では今回スカイマーク初利用♪マイル乞食でNHかJLのつもりでいたけど、ネットで値段を調べてみるとスカイマークの羽田-神戸線は早割7が10500円と安い。更にお帰り割引で往きにどの運賃を使っても往復だと帰りが7000円となる。これだと新幹線よりも格段に安いので、新幹線より若干時間がかかるが、値段でスカイマークとした。スカイマークは自動チェックイン機もなく、カウンターに行くとこの時間神戸ともう一つどこかのチェックインを行っていた。通路側を希望して無事チェックインを完了すると、今となっては懐かしい厚紙の搭乗券を渡されてちょっと感動した。

神戸往きのSKY113便は沖止めでバスにて飛行機へ。定刻17時55分を少し過ぎた頃ドアクローズとなった。低料金のためか飲み物も有料だったのはまあ仕方ないかな。神戸への飛行時間は1時間5分と言うことであっという間で、勢いよく神戸空港に着陸しちょっとびびってしまったが無事到着。

神戸で、一人イベントをこなして、20時37分発新快速播州赤穂往きにて姫路着21時17分。明日の電車の時間を確認して今晩のお宿ホテル姫路プラザは、風呂無し喫煙ルーム朝食付5200円也。禁煙ルームがとれなかったが、安いからまあいいか。部屋はそこそこ広くて喫煙ルームの割にはたばこの匂いもそれ程気にならず、まあ良いか。

出勤ラン4km 21:00 (5:15/km)
帰宅ラン4km 20:22 (5:06/km)