
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

年末ラン

年末年始は湯治で雪に閉ざされる可能性が高い為、走るのは今しか有りません。昨日シゴトを納めたので、後は北上するまでの間に私用をいくつかこなさなければなりません。明日はダラダラしそうな雰囲気もぷんぷんしているので、今日は是が非でも走らなければ。

昨日、一昨日は、夜に17kmの田土部コースを走ったのですが、その時は身体も軽く絶好調でした。夜、脚が攣りそうになるのはそうなのですが、それ以外は今日も筋肉痛もなく元気一杯と思っていました。取り敢えず、朝からいくつか用事をこなして時計を見るともう10時を回っいました。今日は久々長距離ロードを目論んでいましたが、もう余り時間がないなあ。ということで、チョコレートと蒸し饅頭をポケットに放り込んで出走してきました。

走り出して直ぐに異変に気づきます。。

身体が重い。

これは完全にエネルギー切れだなあ。これは出だしから厳しい。。10kmも走れないかも、、でも兎に角走ります。根性でうなぎ屋を通り過ぎ、8km地点の田土部駅に辿り着きました。この先小田城跡まで行けば往復20kmコースになるのですが、そんな元気はありません。

ここで折り返して、途中から一の矢方面へとそれていきます。実は一の矢に八坂神社という由緒がありそうな神社があるのをつい最近知ったので行ってみたかったのです。

一の矢はあっち方向の筈だと田舎道を走っていくと間もなく、一の矢八坂神社に辿り着きました。とても立派な神社でビッ栗しました。お賽銭をしていつものようにみんなガンバレのお願いでした。僕の住んでる街も未だ未だ見るべきものがあるなあ。

20091226-0.jpg

後は帰るだけなのですが、もうへとへと。中心に戻ってきて、微妙に距離が20kmに届いていなかったので、家の回りをグルグルして、帳尻合わせて〆としました。

それにしてもマジ疲れた。

LSD 20.1km 1:52:35 (5:36/km) HR136bpm 1478kcal
間近30日走行距離411.0km
連続6日出走中
飲酒5日目(今月禁酒12日/呑13日)
今日20.1km/今週85.8km/今月走行距離365.9km
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(多摩川ラン)
次のページ(Ch. Haut-Brion 1983)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
