
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

新潟でのどぐろの塩焼

20100116-0.jpg

新潟は2008年の12月に訪れて以来なので1年ぶりです。前回は会社のみんなで駅前のビジホに泊まって夜は居酒屋に入ったのですが、そこののどぐろを食べ損ねてしまいました(涙)。

なので今回はそのリベンジです。

前回は用事で夜をご一緒できなかった先輩と出撃です。21時近くになってもうすいているだろうとの目論見ですが行ってみてビッ栗、未だ満席だったので携帯の番号を伝えて一旦店を出ました。

ビジホに戻ってロビーで振る舞い酒を飲(や)りながら暫し待ちます。30分くらいして連絡が入ったので再出撃です。

さあ、いよいよです♪

先ずはのどぐろは外せないとしてその他いくつか注文して、生ビールで乾杯です。

のどぐろの塩焼(半身) 1680円
柳かれいの唐揚げ 880円
いかの墨釜戸炊き土鍋ご飯 1580円
牛すじの煮込み 590円

柳かれいの唐揚げが先ず運ばれてきて、つっつきます。これも美味しいですね。わいわいやってると間もなくボスも現れました。やー、新潟は食べ物が美味しくて良いですね。シゴト場の近くにもこんなお店があると良いのに。

20100116-1.jpg

程なくしてのどぐろの塩焼がお出ましです。脂がのってて美味しい♪♪♪これはやっぱり美味しいよね。わっちゃん人生で食べた中のザ・ベストテンに入ります。

新潟の地酒も美味しいしで、追加であれこれ注文してどんどん行きます。

自家製真いかの味噌漬焼 680円
ふぐの白子焼 1250円

20100116-2.jpg

とろっとしたふぐの白子焼に舌鼓♪真いかの味噌漬け焼きも、いかのミソがたまらなく美味しいです。時間も忘れてどんどん行きます。間もなく土鍋ご飯も炊きあがってこれも美味しいなあ。

20100116-3.jpg

柳かれいの塩焼 880円
いかの墨さつま揚げ 490円

さつま揚げも、いかの墨?が入っているのか変わった感じがして美味しいです。

20100116-4.jpg

食べ物のラストオーダーも過ぎ、飲み物のラストオーダーとなったところで〆となりました。終わってみれば12時近くです。今日は車の運転がないので、みんなで心ゆくまで飲みました。

あー、僕も明日二日酔いにならないギリギリまで飲みました。

生ビール中 2杯
吉乃川
清泉
〆張り鶴

いかの墨 新潟店
新潟市中央区東大通1-5-24
TEL 025-242-0510
OPEN 17:00-24:00

大きな地図で見る
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(復活の通勤ラン)
次のページ(久々の出張で新潟へ)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
