
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

b-mobileSIMって結構良いかも

去年の2月からデータ通信カードとしてbモバイル3Gを利用しています。150時間480日で39900円なので、月に直すと平均9時間2500円って感じになります。速度はどこかのサイトで計測したところ、ドコモの3G回線を使っているといえども制限がかかっているのか、300kbps程度と快適とまでは行きません。

確認したところ有効期限は2010年5月31日までのようで、残り時間も10時間を切ったので、多分ゴールデンウィークに残りを使って〆って感じかな。

で、次のデータ通信を考えています。

イーモバイルのPocket WiFiをプリペイドで買う気満々だったのですが、ここに来てbモバイルSIMってのが出てきてちょっと迷っています。

bモバイルSIMの値段ですが、こんな感じです。

b-mobileSIM U300 1年(365日) 29800円
b-mobileSIM U300 6ヶ月(185日) 14900円
b-mobileSIM U300 1ヶ月(30日) 2980円

うーん、6ヶ月×2で、29800円で有効期限が185×2で370日になります!ここはお財布にも優しいと言うことで、6ヶ月を買うのが良いのかな。

通信はドコモの3G回線を使うけど、速度は300kbpsに制限がかかるとあります(涙)。これはbモバイル3Gと同じ通信速度と言うことになるのかな。ちょっとストレスに感じる遅さです。

iPhoneの通信も考えてPocket WiFiにして、ソフトバンクでの通信はしないようにするかで心は決まりかけていましたが、イーモバイルの通信エリアが弱いのが考え処です。

bモバイルがiPad用にマイクロSIMを出してくれれば、コロンと行きそうです。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ラッキーチャッキーGTX XCRを買った)
次のページ(早起きラン)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
