
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

東京トンテキ@東京ミートレア

肉料理がテーマの東京ミートレアが南大沢にあるというので、先週末の日曜日(6/27)に行ってきました。南大沢は京王線の多摩センターの先で、電車に揺られてお出掛けです。

東京ミートレアには、次の7つのお店が軒を連ねています。

近江牛卸問屋 激
清まる
Hot Stuff
GOLD RU$H
元祖にくまき本舗
東京トンテキ
鳥開 総本家

ここで、牛肉、とんかつ、スペアリブ、ハンバーグ、肉巻きおにぎり、トンテキ、名古屋コーチンと、各種肉料理が食べられます。13時を過ぎお客も減っているかなと思いましたが、未だ結構混んでました。

この中で何を食べようかな♪

とんかつパフェにも心惹かれたのですが、今回は東京トンテキに入りました。三重県四日市発祥のご当地グルメであるトンテキは去年紀伊半島に遊びに行った時、四日市のスーパー銭湯に投宿したので、その折に出逢っていました。来来憲 本店のトンテキはとっても美味しかったことを覚えています。

さて、東京トンテキはと、、二人で別々なものを選びました。僕は生ビールとトンテキとトンバーグの盛り合わせのコンボプレート定食1300円、同行者は極上塩トンテキ1200円をオーダーです。最初生ビールが運ばれてきてごきゅごきゅプハー。早くお肉が来ないかな。

来ました♪

20100627-0.jpg

20100627-1.jpg

トンバーグは歯ごたえのある堅めの豚の挽肉ハンバーグで大変美味しゅうございました。トンテキも四日市で食べたものよりも肉厚で大満足です。トンテキはソースがこってりしているのですが、極上塩トンテキの方はあっさり塩味です。しかしこちらも豚肉250gとかなり食べ応えがありそうでした。

もうお腹一杯で、食後のデザートにとんかつパフェは断念して、鳥開総本家で名古屋コーチンの手羽先を夕食のお供に買って帰りました。

また、肉食べたいな♪


大きな地図で見る
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(蒸し蒸しの20kmはきつかったラン)
次のページ(食べ放題 印度屋 新宿駅前店)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
