
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

LH3666搭乗記(UTMBへの道 その5)

2010年8月22日()つづき

本日はジュネーブへ移動です。

日本―ドイツはNHのスーパー早割で予約したのですが、ヨーロッパ域内(フランクフルトージュネーブーミュンヘン)はNHのマイルでスターアライアンス特典のLHを取りました。マイルを使いたかったので別切りしたのですが、かかった金額を考えるとちょっと微妙かもしれません。

フランクフルト空港に舞い戻って、LHのチェックインカウンターに向かいます。。と、有人のカウンターが見つけられません。そのかわり至る所に自動チェックイン機があり、カウンターは手荷物預けとなっていました。

20100822a-1.jpg

良くわからないけど、荷物も預けられそうなのでチェックインカウンターにチャレンジしてみました。僕でも出来たので英語で表示ができたと思います。日本語だったかな??。予約番号の入力を要求されて少し焦りましたが、プリントアウトしてきたeticketに番号が書いてあったので、それを入力すると、無事チェックイン完了でした。

ゲートはBターミナルのパスポートコントロールの手前で、ここにはLHのラウンジがありません。一応Bターミナルをうろうろしますが、やはり見つかりませんでした。Bターミナルはパスポートコントロールの向こう側ならラウンジがあるのですが。。どうしようと暫し悩みましたが、そうだ、Aターミナルに移動すれば、そこにはラウンジがあったはずです。地下通路を延々移動して、Aターミナルのさらにまた端まで歩いて行って、無事ラウンジを発見です。セネターラウンジに入って搭乗時間までのんびりしました。

さて、件のLH3666ですが、バスでの搭乗でした。飛行機には前からでも後ろからでも乗れたので、当然後ろから乗ります。

20100822a-2.jpg

ほぼ満席のLH3666は、流石国際線?1時間ちょっとのフライトなのに茶菓子が出てきました。飲み物も当然ワインを頂きました。

20100822a-3.jpg

20100822a-4.jpg

ほぼ定刻に飛行機はジュネーブに到着しました。

8/22 LH3666 FRA-GVA 1310-1415
(NHスターアライアンス特典LH: FRA-GVA-MUC、12000マイル+税金13550円)

UTMBへの道 その4 <-- --> UTMBへの道 その6
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ジュネーブの鉄道(UTMBへの道 その6))
次のページ(フランクフルトで早朝ラン(UTMBへの道 その4))
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
