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ダイエット (脱飢餓状態)

プロローグ

夜はシゴト場外周をランニング。軽く走るつもりが走り出すとそれなりに走れそうなのでドンドン走りました。直ぐに雨がぱらりぱらりと降り始めて、走るのを止める理由は出来ましたが、本降りになったら止めようと思って走り続けました。

しかし残念ながら雨はぱらぱらと降る以上には降らず無事今日の予定通り外周4周を走りました。ペースはほぼ去年末の状態に戻りましたが、心拍数は高めで、躰は元に戻りつつあるけど心肺系がビッ栗した状態かな。

プロローグ2

帰りがけに買い物をしていると、モーニングを買ってないのを思い出しました。スーパーの雑誌売り場には奥様系雑誌しか置いておらず、モーニングはありません。そばのコンビニに行くも立ち読みが多い割には件の雑誌はありません。別のコンビニに行ったところで思い出しました。モーニングは毎週木曜発売で今日は水曜日です。もうこんな時間で20時まで後間近です。慌てて家に帰りました。何やってんだか。

で、NHKのためしてガッテンです。

要するに糖質脂質タンパク質をバランスよく食べて、脳が飢餓状態にならないように。

正に自分が感じていたことでした。血糖値が急激に上がったり下がったりしないようにするためにも、ご飯とかパンが良いのは勿論ですが、野菜も一緒に食べた方が良いようです。それも、脳みそが飢餓状態になったと思わないようにすることが大雪だとか。これまでも一番成功したダイエットは一日3食ではなく、一日6食に分けて(勿論総カロリーは増えないようにして)食べたときで、その効果が現れだしたのも2~3週間後からでした。

夕食中で、今日はご飯無しかなと思いながら見ていましたが、慌てて糖質補給でご飯を炊きました。現在昼飯が弁当でカロリーコントロール的にイマイチ制御できていないのでそれを何とかしたいのと、後は夕食のアルコールを我慢できれば良いのですが。

MR 11.7km 53:04 (4:32/km) HR155bpm
今日11.7km/今月走距離106.7km
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プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

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