
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

酉の市浅草そぞろ歩き&感動の再会

昨日、日曜日は一の酉だったので、浅草に出かけてきました。

お昼過ぎに浅草について、先ずは腹ごしらえです。

スカイツリーのような天丼という案もあったのですが、左足の痛みで歩くのがいやだったので、余り歩かないところということで、駒形とぜうに行きました。

20101107-0.jpg

1階の中央付近に陣取って、どぜうなべ1750円と胡麻豆腐を頂きました。どぜうなべだと本当にどぜうなべだけなんですね。ぷりぷり大きなどぜうはでんでん泥臭くなく、大変美味しゅう頂きました。

20101107-1.jpg

20101107-2.jpg

続いて、雷門から仲見世通り、伝法院通りとそぞろ歩きます。

20101107-3.jpg

浅草メンチに惹かれて頬張ります。熱々中はジューシーでとっても美味しかったです。

20101107-4.jpg

ホッピー通りをスルーして、鷲神社に近づくと道の両側に出店が並んで賑わっていました。

鷲神社は入場制限がされていて、凄い待ち行列でした。

20101107-5.jpg

30分くらいかなあ、並んでやっと中に入ることができました。

神社とお寺の両方を参拝して、熊手を眺めます。相変わらず、凄い数です。

20101107-6.jpg

20101107-7.jpg

鷲神社を後にして浅草方面へと戻ります。途中、B級グルメの甲府鳥もつ煮があったので食べてみました。美味しいんだけど、これが本場の味なのでしょうか。結局甲府に確かめに行くしかありません。

20101107-8.jpg

外は寒いので居酒屋で一杯と思ってうろうろしますが、国際通りにこれといった居酒屋も見つけられず、結局仲見世通りまで戻って来てしまいました。

冬に備えて部屋着に半天や作務衣を物色します。今回の収穫は、浅草に来ればこの手の着物が結構あるということでした。

半日歩き回って僕はもうへとへとです。ちょうどあった居酒屋ニュー浅草が、レトロな感じがして何だか僕を呼んでいるようだったので吸い寄せられていきました (^_^;

2F席に通され、早速焼酎のロックを頼みます。

20101107-9.jpg

ここでtwitterを眺めると、某氏も酉の市に来ていて、僕を見かけたとあってびっ栗。続いてfoursquareにチェックイン、、と、同じ時に某氏もさんもチェックインしている!!慌てて見回しますが、2階も1階もそれらしい人が見あたりません。そしてトイレ行きがてら1Fに降りて、戻りかけたところで、ばったり!!

やー、矢っ張り@ttachiさんだ。お久しぶりです~。多分最後にお逢いしてから10年以上経っています。テレビにご出演の折には、すっかり風貌も、声も何だか雰囲気変わったなーと思いましたが、お逢いしてみると昔の面影はしっかり残っているし、声もまんまでした。

ひとしきりご挨拶&お話して、、感動でした。

20101107-10.jpg

感動の再会に少し気持ちが高揚してしまいました。その後は気分を落ち着かせるために焼酎をかっくらいます。

酉の市は神様が浅草に、そして居酒屋ニュー浅草にお導きになった、そんな日曜日でした。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ザ・ノース・フェイスのフリースをポチッ)
次のページ(札幌旅先ラン)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
