
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

お正月は八甲田でランニング

20110102-0.jpg1月2日のルート

お正月は八甲田の谷地温泉でのんびりしていましたが、年が明けてモチベーションも高くなっていたので、がんばって出走しました。

冬の谷地温泉からだと、酸ヶ湯方面は通行止めで雪がつもって走れる状況ではありません。蔦温泉へ下って登り返すのもやってみたかったのですが、こちらは道幅も狭く雪道で車が通ると危険なのでパスです。残るは八甲田を反時計回りに回るルートのみです。こちらは比較的道幅も広く、車が通っても安心でした。

元日は午前中出走です。田代台方面へ分岐まで走って行きました。道路は完全に雪に覆われていましたが、除雪が入っているので問題有りません。片道6.7kmくらいでなかなか良い感じでした。天気も比較的良く、八甲田山の雛岳はよく見えたのですが、高田大岳は残念ならが上部は雲の中でした。戻ってからは早速温泉に入って極楽です。

元日 13.6km 1:24:55 (6:13/km) 640kcal

二日は更に距離を伸ばすべく、分岐を過ぎ、平になったところまで降りていきました。天気も悪くなく気持ちの良かったです。戻って温泉でのんびり暖まりました。

二日 15.8km 1:31:55 (5:51/km) 702kcal

三日は帰る日です。10時出発前に温泉に入るとして、8時出走は1時間程度です。元日、二日とがんばったので、今日は短くても良いかなとも思ったのですが、モチベーションが高かったので、がんばって5km地点まで走って往復しました。この日が一番滑りやすく、最初少しびびりましたが、慣れてくれば大丈夫でした。その後は温泉で汗を流して、帰路につきました。

三日 10.3km 1:00:36 (5:51/km) 476kcal

今年はUTMFがあるらしく、非常に興味があります。これに出るためには更なる走り込みをしなければなりません。七草粥を食べた本日も、モチベーションは高い状態を維持しています。

コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(第27回守谷ハーフマラソン)
次のページ(筑波山一周 (2010/11/20))
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
