山で出会得たら良いですね。
なんちゃってスカイランナー様
 初めて投函します。どこかでお会いしたときには、お話出来れば良いですね。こちらは筑波山、仏頂山、高鈴山等を中心にトレイル楽しんでいます。ただ大会は平地RUNが圧倒的に多いです。
2011/04/18 11:07 RUNNER*MO* URL
Re: 山で出会得たら良いですね。
はじめまして。筑波山周辺は時々出没しています。仏頂山、高鈴山は興味あり、あの辺の山も登ってみたいです!どこかでお会いした時はよろしくです。
2011/04/18 12:13 なんちゃってスカイランナー URL
・・・・・・・・鐚・・・・・・c・<・・・・鐚・さんへ>
ブログ巡りをしていて、辿り着きました。
良かったら私のブログに遊びに来てくれると嬉しいです☆彡
2012/09/21 20:27 URL

宝篋山(筑波山地)

20110302ー0

日程:2011/04/02
所要時間:2時間08分
獲得標高差:882m

装備
シューズ:モントレイルハードロック
ウエア:Nikeジップアップl/s、シャカシャカ長ズボン
食料:なし
その他装備:Garmin Forerunner 310XT、現金(5000円)

ルート詳細

14:53 宝篋山小田休憩所 0km
| 3.0km (0:33)
15:26 宝篋山 3.0km
| 3.3km (0:25)
15:51 山口登山口 6.3km
| 2.9km (0:32)
16:23 宝篋山 9.2km
| 3.9km (0:38)
17:01 宝篋山小田休憩所 (30m) 13.1km

宝篋山(筑波山地) 13.1km 2:08:37 (9:47/km) HR136bpm, 843kcal
今日13.1km/今週73.4km/今月走行距離24.3km

久々の報告です。昨日の土曜日は、久しぶりに里山トレーニングと思い、先ず筑波山に行きました。しかし、筑波山は未だ入山禁止(涙)。。仕方なく、場所を移動ですが、矢張り里山トレーニングは捨てきれず、筑波山の南の宝篋山に行ってきました。

小田休憩所の駐車場にCR-Vを停めて、殆ど手ぶらでお金だけ握りしめてスタートです。極楽寺コースを登りますが、走り出して間もなく汗が噴き出します。心拍数も148bpmくらいで、なかなか良い感じです。途中、元禄こぶしがあったのですが、未だ5分咲きって感じでした。

さらに登りますが、結構きついなあ。。ちょっと立ち止まると気持ち悪くなってきました。まずいなあ、水も食料も持ってない。。まあ、里に下りれば何かあるから良いか。本日最初の宝篋山にやっと辿り着きました。

休む間もなく、山口1コースを下ります。暫く行くと水が飲めるところがありました。前回走ったときはあったっけかなあ??でも助かりました。山の水はとっても美味しかった。

下りでは、登ってくるランナーがいました。おお、トレーニングですか?軽く挨拶してさらに下り、やっとの事で大池公園側の里に下りてきました。ここからは山口2コースを登ります。矢張り心拍数148bpm程度で、追い込みすぎないように気をつけながらの登りでした。

本日2度目の宝篋山で写真をパチリ。

そして直ぐに今度は常願寺コースを下りました。こっちも結構斜度あるなあ。宝篋山は小田からのコースの方が、大池公園からのコースよりきついかも。トレーニング的には大池公園側のコースの方が良さそうです。

途中、湧き水の標識あるも結局分からず、小田休憩所に戻って〆としました。