スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

膝関節の痛みが治らないので病院に行ってきた

ことは7月海の日連休の時でした。蓼科山北八ヶ岳を走って翌日、空木岳を走り回っていた時に膝を捻った感がありました。その後違和感がありましたが、走るのにも問題なく普通に遊んでいました。翌週は旭岳に駆け上がりましたが、違和感残るものの問題ありません。しかし、脚の痛みはいっこうに治らかったので、大事を取って8月からは毎日のランニングをやめて、1年以上ぶりの休足日としました。

しかし、膝関節の痛みは相変わらずで、ついには階段の上り下りに支障を来す状況です。

やばいなあ。。

そう思いつつ、お盆休みは黒部五郎岳カールまで行ってきたのですが、脚の痛みのためにカールから先、頂上を諦めざるをえませんでした。ピークハンターとしては情けない(涙)。

3週間くらい走らずにいて、痛みも治まってきたかなと思って、リハビリランを始めてみました。しかし、だいたい良くなったかなと思って走ると、翌日痛みが出る。その翌日には痛みも殆ど無くなるけど、完全ではないというのが続いていました。

そして昨日、筑波山麓を少し走ったのですが、再び痛みがぶり返しました (>_<)

本日月曜日、この状態の原因をはっきりさせるべく、この街で膝の治療に定評のあるいちはら病院に外来で診てもらいに行ってきました。

この街の北極点にあるその病院に行き、10時半頃初診の受付を済ませ待ってました。先にMRI検査ということで、横になりますが、10年前に比べるとでんでんうるさくないですね。次にX線を何枚か撮って、再び待合室で待っていると、12時頃になって漸く診療の番が巡ってきました。

MRIとX線の画像を見ながら、、十字靱帯、半月板とも綺麗で問題なしとのことです。

うーん、今はあんまり痛くなるけど、歩き回ったりすると結構痛みがあるんですけど。。

色々と膝を見てもらいましたが、特に痛む箇所もなく、膝小僧の皿がちょっと外れかけてるけど、これは前からなので問題なし。少し水がたまっているけど、抜くほどのこともないとのことでした。これといって悪い箇所もなく、治療と言うほどでもないけど湿布だけ出しておきましょうと言うことになりました。痛みが無くならないようならまた来て下さいとのことで、様子見です。

やれやれ。

単なる炎症だけなのかなあ??

友人には酷使しすぎだと言われて、うーむ、確かに!

今秋は既に3つの大会にエントリーしているのですが、どうなることやら。。

大事を取って、数日間はおとなしくしてみます。
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(bモバイル1GB定額が凄く良さそう)
次のページ(iPhone4のホームボタン修理&バッテリー交換)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。