
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

bモバイル1GB定額が凄く良さそう

20110906-0.gif

何気にデータ通信量の確認にbモバイルのページに行ってみると、bモバイル1GB定額なるプランが9月10日から始まるアナウンスがありました。最初にSIMカードを買うのにこそ1ヶ月1GBで3480円ですが、次回チャージからは3100円です。

僕は現在、外出時のモバイルデータ通信はbモバイルFairの1GB120日(1チャージ8350円)を使っています。これは通信速度制限無しで、NTTドコモの回線を使ったサービスです。流石ドコモで回線の繋がりやすさはソフトバンクの比ではありません。ソフトバンクが圏外でもドコモなら大丈夫というのがしばしばありました。

同じく何処も回線を使うDTIは速度通信量とも無制限なのですが、一ヶ月2980円と言いつつ、機器はレンタルしかないようでこれが一ヶ月630円かかるので、実質3610円です。何より2年縛りがあるのがイヤでDTIへは踏み切れずにいました。

bモバイルFairは8350円で約4ヶ月かデータ量1GBなのですが、4ヶ月ももたないのはまあそうなのですが、これまでの実績だと盆正月GWと長期の休みがある月で一ヶ月1GB近く使っていますが、そうでなければ、せいぜい一ヶ月500MBくらいです。

これはまあ、Wi-Fiを使っていると言いつつ、iPadやMBPで使うと画像を見る機会が増えてデータ量が増大するので、もっぱらiPhone、電車で時々iPadしか使っていない条件での使用量です。この感じだと、MBPを出先で使う機会を増やしても、一ヶ月で1GB使い切るのは無さそうです。盆正月GWと長期の休みがある月だと1GBに達してしまうかもしれませんが、通常は土日休か外勤の時とかしか使わないので、1GBあれば十分と思われます。

一ヶ月で1GBがでんでんもたないようなら考えますが、次はこの1GB定額を使ってみようと思います。

今使っているbモバイルFairのSIMカードで、このbモバイル1GB定額のチャージができると良いのですが。。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ホワイトBBにしてみた)
次のページ(膝関節の痛みが治らないので病院に行ってきた)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
