年に一度のソウル発券

ほぼ1年ぶりにソウルに行ってきました。去年発券したチケットの最後の羽田-金浦を使ってのソウル垢すりと眼鏡買い出しツアーです。

8月最終週くらいに動き出したのですが、金浦発のチケットはいつものように世一旅行社さんにお世話になりました。

今回はJL(KE)便を利用してみることにしました。いつもはNHを使っていたのですが、JLにするとKE共同運航便も乗れますて、更に、JL、KEとも夜のソウル便があるので、週末ソウルでも金曜日の夜にソウルinすることも可能だからです。

先ずはメールを入れて金浦-羽田の予約をお願いしますが、9月第1週は午後夜便が全て満席で昼の便しかありませんでした。それならばと、一週遅らせると夕方のKE共同運航便に空席があり、席を確保しました。去年開始したチケットが9月12日からだったので、ギリギリセーフ!

羽田-金浦はNHの予約センターに電話して予約を入れますが、第一候補の週は朝昼便ともKクラス満席で、夕方便しかとれませんでした。第二候補の週は昼便で予約が取れたので確保のうえ、朝便をWLとしました。

ルートはいつものように金浦-羽田-札幌往復として、羽田-札幌は取りあえずJLはYなので一週間前くらいまで待てるとのことでしたが、結局取れずに空席待ちのまま発券しました。

羽田-金浦は朝便の空席待ちが3日前くらいに無事降りてきました。

JL(KE)エコノミークラス
金浦-羽田-札幌(羽田2回ストップオーバー)
KRW864,000(諸税込み)+KRW46,900(発券手数料)

日本円で約67,000円です。これで羽田札幌往復がついているのでやめられません。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(第11回2011歴史街道丹後100kmウルトラマラソン (2011/09/18))
次のページ(ホワイトBBにしてみた)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき