ひと叩き

今週末のマラソンに向け今日は最後の調整ということでひと叩きしました。といっても、僕の場合はいつもシゴト場外周を全力で一周走るのですが。。

外周は一周2.9kmあるので、現在の力でほぼ12分間走に相当するので、マラソンの目標ペース設定も兼ねています。本番前のひと叩きとしては1~2kmぐらいが良いのでしょうが、まあ気にしません。そんなもんです。

で、一周11:41でちょうど4:00/kmが168bpmでした。この数値だけ見るとほぼ去年末の状態です。これ見ると目標3時間半と行きたいところですが、前回やっと4時間切ったところですし、間近一ヶ月の総走距離は112.5kmしかないので、今回は脚の堅牢性に不安が残ります。4時間は切りたいところ、3時間45分が目標、、ってところが妥当か。。

2.9km (12分間走) 11:41 (4:00/km) 168bpm
2.9km MR
今日5.8km/今月走距離112.5km
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(第29回館山若潮マラソン)
次のページ(本:Bordeaux, Robert Parker 発注)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき