ANAのボーイング787、プレミアムクラスに乗ってきた。

20120310-0.jpg

日付:2012/03/10
便名:NH691 HND-UBJ 0640-0825
機体番号:JA807A

常々乗りたい乗りたいと思ってた新鋭機ボーイング787に、先週末の土曜日乗ってきた。787就航当初は、羽田-広島と羽田-岡山だけだったが、納入機体も増えており、現在は羽田-山口宇部も飛んでいるのだ。家にもしばらく帰っていなかったので、親孝行も兼ねて週末飛んできた (^_^;

787は全ての便で使用されているわけではなく、山口宇部線は現在早朝と夕方の2便だ。搭乗したのは早朝6時40分発の羽田発山口宇部往き。予約は夕方の便で取りあえず取っていたのだが、当日は6時前には羽田空港に着いて、予約の変更をお願いした。

前の日の晩の時点では、プレミアムクラスは残席8席だったのがすでに1席のみとなっていた。アップグレードポイント(4ポイント)使って無事、アップグレードも無事できた。セキュリティを抜け、ANAラウンジで珈琲を飲んでから、搭乗口へと向かった。

61番スポットには今日乗る787がいた。先ず1枚写真を撮って、優先搭乗を利用してさっそく機内に乗り込んだ。さすがプレミアムクラス、キャビンアテンダントもそれぞれのお客にご挨拶していた。まもなくドアクローズとなり、飛行機はR/W 05から飛び立った。

機内の照明は飛行中はANAっぽいブルー基調の照明もなかなか良い感じです。

20120310-1.jpg

朝の便は朝食がつくのも良いところだ。

20120310-2.jpg

食事を採って、クッキーをかじりながら、珈琲を楽しんだ。飛行機は最初揺れたがその後は順調に飛んでいた。ふと見るともう、神戸上空に差し掛かっていた。

20120310-3.jpg

あっという間のフライトだったが、787を楽しませてもらった。窓際ではなかったのがちょっと残念だったが、広くなった窓からの眺めはまたの機会ということだ。また、これまでよりも良くなった点として、余圧がこれまでの飛行機よりも高くなっているというのがあり、耳が痛くなることもなく快適だった。

飛行機はほぼ定刻に山口宇部空港に着陸した。

20120310-4.jpg

次はいつ787に乗れるかな。

コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ステム(脚)のないワイングラスが良い感じ)
次のページ(特典航空券の小ワザ:遅い便を予約して早い便に乗ろう)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき