隅田川の桜は満開だった

天気の良い週末の土曜日(2012/04/07)に隅田川の花見に行ってきた。東京の桜と言えば、隅田川か上野公園かだが、僕はこれまでどちらも観たことがなかった。金曜夜のニュースで東京の桜が満開になったという報を聞いて、シリーズお花見第3弾として、東京で1、2を争う桜の名所である隅田川の桜を観に行ってくることにした。

2012年シリーズお花見第1弾と第2弾はこちら。
第1弾:お花見に行ってきた(筑波山梅林)
第2弾:関東最大級のかたくり群生地に大感激

浅草駅を出て、ホッピー通りを横目で見ながら浅草寺へと歩いて行くと人、人、人。。凄い人出だ。

人の多さにびびりながら、雷門から浅草通りを吾妻橋の報へ歩いて行った。果たして、隅田川の両岸の桜は満開だった。

sDSC_2645.jpg

吾妻橋から、言問橋、桜橋と歩いて、両岸の桜を満喫した。

sDSC_2648.jpg

川の上からの花見も良さげ。

sDSC_2658.jpg

去年は震災後で自粛ムードだったけど、桜は関係なく咲いているんだから、矢っ張り楽しみたいよね。

sDSC_2662.jpg

スカイツリーの上から見る桜はどんなだろう??

sDSC_2639.jpg

ビルに映るスカイツリー、分かるかな (^_^)

sDSC_2672.jpg

風が強く、少し寒かったけど、素敵な桜に癒されました (^-^)

使ったカメラとレンズ達



コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (2)
まとめteみた.【隅田川の桜は満開だった】
天気の良い週末の土曜日(2012/04/07)に隅田川の花見に行ってきた。東京の桜と言えば、隅田川か上野公園かだが、僕はこれまでどちらも観たことがなかった。金曜夜のニュースで東京の桜が満開になったという報を聞いて、シリーズお花見第3弾として、東京で1、2を争う桜の?...
2012/04/09 14:56 まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【隅田川の桜は満開だった】
天気の良い週末の土曜日(2012/04/07)に隅田川の花見に行ってきた。東京の桜と言えば、隅田川か上野公園かだが、僕はこれまでどちらも観たことがなかった。金曜夜のニュースで東京の桜が満開になったという報を聞いて、シリーズお花見第3弾として、東京で1、2を争う桜の?...
2012/04/09 14:56 まとめwoネタ速suru
前のページ(昼呑みの聖地、浅草で日本酒の呑み較べ)
次のページ(関東最大級のかたくり群生地に大感激)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき