スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

「リストランテ・クレス」でイタリアンをガッツリ堪能

sIMG_0878.jpg

(訪問日 2012/5/1)

シリーズ「ファームレストラン」第2弾として、長沼にある「リストランテ・クレス」に行ってきた。

第一弾はこちら
長沼の田園レストラン「里日和」で長沼ハンバーグ

前回、真冬にランチを食べに行った田園レストラン「里日和」がとてもステキだった。次の北の旅も田園レストランに行ってみようと、ネットを駆使していくつかピックアップしていた中のひとつがここだ。GWの休日に挟まれた平日月曜日、そろそろ空いてきたかなという14時にお邪魔した。

札幌からはR274を東進し、長沼で直行するR337&道道45を北上すると、長沼スキー場の看板がある。そこを右に行くと目指す「リストランテ・クレス」があった。

すでに、お昼時を過ぎていたのだが、お店の駐車場には結構車があった。車を停めながら、待たなければならないかなとちょっと不安になったけど、無事席があり昼メシにたどりつけた。

sIMG_0868.jpg

sIMG_0886.jpg

店内に入ると、最初にランチ1500円を払って、席に案内される。

sIMG_0869.jpg

メニューを眺めると、メインの一品とサラダバーとあった。メインはパスタ数種類と、グリル、ハンバーグがあり、その中から選ぶのだ。取り敢えず僕はチキン・グリルフルーツビネガー添えを、同行者は大樹町ホエー豚のボロネーゼをチョイスした。

料理を選んでいて、メインの一品+サラダバー?これで1500円は高いのでは?そんな不安が頭をよぎったけど、それが一憂だったことは直ぐに分かった。

sIMG_0881.jpg

サラダバーと言うよりは、メインの一品の他は、スープ、サラダ、パン、ドリンクにデザートと全て食べ放題だ!野菜もほとんどが北海道産と思われ、どれもとても美味しい。

サラダバーを堪能していると間もなく、同行者の大樹町ホエー豚のボロネーゼがやってきた♪

sIMG_0872.jpg

チキン・グリルフルーツビネガー添えも程なく運ばれてきた。

sIMG_0878.jpg

どちらも小ぶりだが心配することはない。サラダバーも充実していて、ランチで食べることのできる料理を全部食べようとお皿に盛ると、テーブルにおさまりきらなくなってしまった。

sIMG_0879.jpg

デザートも色々あって食べ過ぎてしまったかも。クリームブリュレ、ブルーベリーシフォンもとても美味しい。チョコレートブラウニーも僕好みのこってりブラウニーだった。

sIMG_0874.jpg

夏から秋にかけての収穫の時期に、ここもまた是非訪れてみようと思います。

リストランテ・クレス 長沼店




関連ランキング:野菜料理 | 長沼町その他

スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(田園レストラン「ハーベスト」で北海道産にこだわったランチを食べてきた)
次のページ(SPGのスターポイント有効期限延長について)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。