田園レストラン「ハーベスト」で北海道産にこだわったランチを食べてきた

sIMG_0930.jpg

GWの谷間の水曜日に、長沼にある「ファームレストランハーベスト」に行ってきた。

最近の僕のマイブームは北海道のファームレストランだ。北海道産のお野菜やお肉が楽しめる、自然派レストランって感じ。「シリーズファームレストラン」これまでのエントリーはこちら。



実は、昨日も14時頃にハーベストにお邪魔したのだが、その時はあいにく満席で、外でもたくさんの人が待っていた。14時を回って、まだこんなに混んでるとは、凄い人気だ。お店の人に聞くと、待ち時間は50分と言われ断念(無念)。予約ができるとのことだったので、翌日お昼に予約を入れ、昨日はハーベストを後にしたのだった。

昨日来た道、長沼の街からR337&道道45を北上し暫く行くと、長沼スキー場の看板が現れる。そこを右折してちょっと行くと、目指すハーベストが左手に見えてきた。

予約の12時ちょうどに到着して、名前を告げると、席の準備をするからと呼びベルを渡された。中で待ってても仕方ないので、隣にあるお店に入って時間を潰していると直ぐにベルが鳴って、テーブルに案内された。

sIMG_0902.jpg sIMG_0904.jpg

早速メニューを眺め、あれこれ思い悩む。何を食べようかな♪同行者は「長沼産ポークステーキとメークインのニョッキセット」を注文した。僕はと、どれにしようか悩んだが、「ハーベストカレー」とブレンドコーヒーにした。

窓の外はのどかな田園風景が広がっている。3ヶ月前の雪が嘘のようで、木々も芽吹いていた。日差しもあり、GWにしては、暑いくらいだった。芝生の緑と青空が良いなあ。春だねえ。

sIMG_0917.jpg

長沼の春を楽しんでいると、同行者のメークインのニョッキのグラタンとスープが運ばれてきた。おもちのようなメークインのニョッキが入ったグラタンで、ホワイトソースもとても美味しい。

sIMG_0919.jpg

メインの長沼産ポークステーキにはかわいい馬鈴薯、いちごと玉葱サラダが添えられていた。ポークは、お肉も柔らかくジューシーでとても美味しい♪

sIMG_0924.jpg

僕のハーベストカレーは、カレーの上にコロッケ、ハンバーグとソーセージがのっている。カレー自体もほどよい辛さです♪付け合わせの玉葱のピクルスも良いアクセントだ。

sIMG_0922.jpg

食後の珈琲を堪能して、しばしまったり。春ですねえ(再)。

sIMG_0926.jpg

北海道のファームレストランがお勧めですよ♪

sIMG_0905.jpg



ファームレストラン ハーベスト




関連ランキング:洋食 | 栗山駅


コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(熱くなったiPhone4)
次のページ(「リストランテ・クレス」でイタリアンをガッツリ堪能)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき