千歳のファームレストラン「花茶」で遅いお昼のひととき

sIMG_1530.jpg

(訪問日:2012/06/23)

先週末ですが、シリーズファームレストランの第4弾として、千歳にある「花茶」に行ってきた。

寒い冬も終わり、遅い春が来たと思ったら、もう間近になった。

sIMG_1549.jpg

6月ともなれば北海道野菜の収穫も始まり、美味しい道産野菜を使った食事が楽しみな季節だ。これまで長沼町のファームレストランを巡ってきたが、今回はもう少し遠出して、千歳の花茶を訪問した。

札幌からはR274を東進し、道の駅まおいの手前の信号で千歳方面へと右折し、R337を南下して暫く行くと右手に花茶が現れる。ここは人気のジェラート屋さん&レストランで、車もたくさん停まっているので直ぐに分かった。

sIMG_1550.jpg

花茶に着いたのは14時過ぎだった。土曜のお昼は混んでそうだったので、午前中の用事を少し頑張って、遅めの昼食としたのだ。

sIMG_1551.jpg

建物に入り、ジェラートコーナーの左手、ピザを焼いている石窯の横を通り過ぎると、こじんまりと食事スペースがある。この時間になると、ピークも過ぎたようで直ぐに席に案内された。

sIMG_1525.jpg

メニューをしげしげと眺めて、僕は玄米プレート、同行者はバジルの冷製パスタ、さらにピッツアのマルゲリータを注文した。

先ずは玄米プレートにつく冷製スープのガスパチョと、マルゲリータが運ばれてきた。

sIMG_1524.jpg

ガスパチョって、初めてだったけど、冷たいスープって美味しいね。

sIMG_1528.jpg

マルゲリータの上に乗っているのはバジルかな?マルゲリータもシンプルなんだけど、チーズがとろける美味しさだった。

間もなく、玄米プレートと、バジルの冷製パスタがきた。

sIMG_1530.jpg

玄米プレートには玄米に加えて、いくつか野菜が添えられていた。じゃが芋コロッケが美味しい♪北海道と言えばじゃが芋。このじゃが芋は雪の下で年を越して美味しくなったのかな♪お豆のキッシュも美味しいね。玄米プレートは、ぱっと見はちょっと物足りないかなと思ったけど、充分満足できた。

sIMG_1532.jpg

バジルの冷製パスタもお野菜たっぷりで、初夏に食べるには良い感じだった。

ランチは飲み物も安くつけられるとあり、遅いランチを堪能した後は、食後に珈琲を頂いた。

sIMG_1534.jpg

しばしまったり。

sIMG_1533.jpg

ここは手打ちそばもあり、野菜のかき揚げそばがとっても美味しそう。。今度はそばも食べてみたいな。




手作りアイス 花茶




関連ランキング:アイスクリーム | 千歳市その他


コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(2012年、アメリカの電力事情 )
次のページ(ワシントンDCで早朝ラン)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき