
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

2012年、アメリカの電力事情

現在、ナショナルハーバーに滞在中なのだが、土曜日曜の午後、異なるブロックで停電があった。

そして、今日からは国際会議に出席しているのだが、11時30分頃だっただろうか、午前中のセッションで突然停電!午前のセッションは一旦打ち切って、先にランチとなった。午後になっても電力は回復せず、オーラルセッションを後回しにしてポスターセッションを先にやってる。

今日は宿を変えるので、この隙にとチェックアウトした宿に置いてた荷物を受け取って、別なホテルにチェックイン、、と思ったがそれもできなかった。今日から泊まるホテルも電気が落ちてた(涙)。予約システムが使えないから、どの部屋をアサインするかが分からないのだ。

取り敢えず、荷物を預けて、また後で戻ってくるからと言って、会議のある場所に戻ってきた。

今日はナショナルハーバーの広い範囲で停電しているようだ。

現在13時30分過ぎだが、未だ回復しない。

最悪だ。

アメリカは設備が老朽化しているとか。。日本では停電があっても直ぐに復旧するけど、こっちはなかなか回復しないなあ。

東電は高い金取ってるだけのことはある。こんなことは普通、日本では考えられない。さすがだね。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ワシントンDCで早朝ラン(2))
次のページ(千歳のファームレストラン「花茶」で遅いお昼のひととき)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
