明日は富士登山競争

明日金曜日は富士登山競争に出走予定だ。

エントリーしているのは五合目コースで、距離16km、標高差約1400mの登り。

レースの制限時間3時間30分は、よっぽど不調でない限り問題ないだろう。次回山頂コースにエントリーするためには2時間30分以内にゴールする必要があるが、これも大丈夫ではないかと思っている。山頂コースに出走した場合、五合目通過2時間8分が完走率50%の分かれ目となっている。これはどうだろう。

1時間700mくらいの登りが目安なので、予想としては五合目まで2時間なのだが、現在ベスト体重から5kgくらいデブっている(涙)。その辺が不安材料だ。

一応、今回は2時間が目標!

河口湖の金曜日の気温予想は、最低21℃、最高29℃となっている。スタートは9時なので、もうかなり気温が上がっていることが予想される。早く標高を上げて涼しいところに行かなきゃね。

明日が楽しみです。


コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(第65回富士登山競争五合目コースに出走してきた)
次のページ(時差ぼけ早朝ラン)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき