
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

Garmin Forerunner 405 使用感

先週届いていたForerunner 405ですが、結局週末は引き籠もっていたので今日が初使用となりました。で、実際の使用感ですが、、、

微妙です。

週末設定がてら色々と弄っていたので、タッチベゼルにはある程度なれていたのですが、それでも実際にはまだ完全に覚えていないので使い切れていません。305はボタンなので、何も考えなくても押せば使えていたような気もするのですが、405も慣れてくれば何とかなるのかな。それよりも、走り始め1時間以上たった頃でしょうか、表示画面の変更の仕方がわからずずっと同じ画面で走っていたのですが、

突然画面表示が変わりました。

心拍数の表示になってしまいました。。えええ?自動的にこの画面になるの?それとも何かがタッチベゼルに触ったか何かで画面が変わったの?焦りました。動作についてはもう少し使ってみてみないと何ともいえません。

良い点は、、やっぱり

小さくて軽い。

これにつきます。305は大きくて、走っていてもその大きさが気になり出すとちょっといやなのですが。405は全く気になりません。

GarminのForerunner (ForeAthlete) 405





4日間やる気レスで走っていなかったので今日は久々です。がんばれれば20kmと思って走り始めましたが、躰は相変わらず重いです。それでも、走ってみるとペース的にはそれなり、心拍数は、、結構上がるな~。先週のマラソンの時は10kmから20kmの時は躰絶好調だったのですが、今日は10km過ぎるとどんどん躰が重くなってきます。まあ、今日はLSD20kmができただけでも良しとします。

走り終わって速攻ポケットに入れておいたソイジョイで糖分補給で飢餓状態にならないように気をつけます。

家に帰って、、今日は飲(や)りません。休肝日で酒飲らないので本日の摂取カロリーは約2000kcalで良い感じです。あ、でもこれから風呂上がりにチャイ飲みながらチョコレートでもかじろうかな♪

LSD 20.3km 1:36:46 (4.46/km) HR153bpm
今日20.3km/今月走距離20.3km
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(Garmin Forerunner 405 パソコン接続、、失敗)
次のページ(Pommard 2007, Lothier Rieusset)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
