
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

仁寺洞のウェルビーイングな「韓果菜」でビュッフェランチ

sIMG_3070.jpg

9月1日~2日と土日を利用してソウルに遊びに行ってきた。

年に一度のソウル詣でなのだが、楽しみはやはり食事だ。折角来たんだからいつも同じだとつまらないし、どうしようと考えていた。

そう言えば、(2週間で挫折した)ハングルのラジオ講座で、韓国では今、ウェルビーイングが流行っているみたいなことを言っていたのを思いだした。

早速ネット検索なのだが、ウェルビーイング(well-being)は2004年頃からあるようで、手っ取り早く言うと、健康志向、より良い生活、みたいなものかな。

今回は宿を鐘路3街の韓式旅館にし、仁寺洞の近くでどこかないか検索君。「韓果菜」という野菜料理のヘルシーなお店があるようだ。ネットでだいたいの位置を確認し、土曜の昼下がりの仁寺洞へと向かった。

仁寺洞は南から歩いて行くと、一つ大きな十字路を越え少し行き右手、薬屋とお茶屋に挟まれた通りに入ると直ぐ左にあった。

最初店が分からずに通り過ぎてしまったが、戻ってよく見ると「韓果菜」の看板が上にあった(汗)。店は階段の降りた地下にある。昼時を過ぎており、お客も2グループのみだった。

sIMG_3069.jpg

sIMG_3064.jpg

席に案内され、ごま粥とキムチスープが先ず運ばれてきた。

このお店はビュッフェ形式で、野菜料理が色々と楽しめる。

sIMG_3067.jpg

sIMG_3068.jpg

さて、料理を取りに行きましょう。お皿にあれこれ盛っていただきます♪料理は見ての通り、野菜オンリー。

sIMG_3065.jpg

もう少し食べられるかなと言うことでおかわり (^-^)

sIMG_3066.jpg

この後もう一回料理をお皿に盛って全種類制覇の計3皿食べた。豪華に並ぶと言うほど品数は多くないが、全種類を食べてちょうどお腹一杯になるくらいだった。

肉類は一切なく、普通の韓国料理に比べると、質素感は否めないが、健康志向の野菜料理のお店に来た訳だから。夜はもう少し品数が増えるらしい。

ブッフェランチ12000ウォンで、ウェルビーイングな食べ放題。韓国に何度も遊びに来ているような人なら、こういう料理もたまには良いのではないかな。お勧めです (^-^)

ウェルビーイングなレストランは他にも色々あるようだから、次もまたどこか開拓したいな。

韓果菜


大きな地図で見る
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(海外用レンタルモバイルルーターで快適すぎるソウルのネット環境)
次のページ(Gu~(グー)でがっつりステーキ)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
