
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

iPhone5無事ゲット

iPhone5予約受付初日である9月14日、16時からソフトバンクのオンライン予約を試みるも、でんでん繋がらず(涙)。しかし17時過ぎにやっと予約画面に繋がり、17時10分に無事予約を完了した。

そして、本申込ご依頼の連絡は、発売日前日9月20日木曜日の16時前くらいに送られてきた。

ここで、直ぐに本依頼をやれば良かったのだが、未だ、auにするか、それともsimフリーにするかで悩んでいた。そのため、申込を躊躇していたが、金曜日になりiPhone5ゲットの話を見ると、どうしても欲しくなった。9月21日金曜日の夜になって(結局1日も我慢できなかったのか!)、本申込をした。しかし、この時点で配送は最短で9月24日月曜日となっていた(号泣)。

Pocket WiFiのbモバイルのデータ通信契約も切れていて、外出時のネット環境が無かったのだが、週末は大したお出掛けもしなかったこともあり、iPhone4でなんとか過ごした。

そして、昨日(9月24日)夜に、飛脚がiPhone5を届けてくれた \(^o^)/

ソフトバンクの開通手続きを済ませ、早速iPhoe4から復元して使ってみた。未だ、半日しか使っていないが、インプレッションをいくつか。

さくさく動く

iPhone4からの乗り換えで、処理速度も速くなったiPhone5は快適に動くようになった。しかし、miilなどは、依然立ち上がり時にもたつきがあり、これはアプリの問題なんだろう。iPhone3GからiPhone4に乗り換えたときの、あの劇的な速度向上は無かったが、やはり、さくさく動くのは嬉しい (^-^)

噂通りiOS6の地図は酷すぎ

もはや、怒りすら感じるくらいに地図がしょぼい。地図をgoogleから自社マップに替えるのなら、少なくとも同等、或いは新しい方がより良くなってないと、ユーザーとしてはがっかりだ。

影響は、iOS6付属の地図アプリだけにとどまらない。地図表示する多くのアプリは、OSの地図を使っている。そのため、他のアプリも、しょぼくなった感たっぷりで、iPhoneの魅力自体が損なわれている。

猛省して、地図の改善に取り組んで欲しい。

その他

厚みがうすくなっているので、より持ちやすくなっていた。僕は手が小さいので、iPhone5の方がより操作しやすくなった気がする。しかし、軽量化については、手に持った感ではあまり変わらなかった。


不満点もあるが、やはりiPhone5は4よりも格好良く、所有する喜びは満点だ。


iPhone4の保護ケースは付けないつもり。折角の薄いのに、保護ケースを付けるとその分厚くなってしまう。

もしかしたら保護シールは貼るかもしれないが、それによって裏面の肌触り感が変わってしまうのも悲しいと思っている。

あ、でも使わないときは閉まっておけるケースみたいなものは欲しいかな。


折角のiPhone5のこの美しさを堪能するためにも、裸族で暫く使ってみようと思ってます (^-^)
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ドコモのiモードを断捨離、そして通信費はこうなった)
次のページ(iPhone5への買い換えを比較してみたけどやっぱり悩んでる)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
