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iPhoneダイエットと夜ラン

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iPhoneダイエットが良い感じに進んでいる。

といっても、未だ三日目だけどね。三日続いたことを褒めてあげよう。

今回のダイエットのポイントは二つある。

・カロリー管理(痩せるアプリ)

今まではエクセルで管理していたのだが、今回このiPhoneアプリを使ってみることにした。カロリー入力も食べたものを入力するとカロリーが出てくるし、運動もどれくらいやったかを入力すると消費カロリーが計算される。

この、(食べたカロリー)−(消費したカロリー)のグラフがわかりやすく、モチベーションも上がって、結構良い感じだ。

・無理せず夜ラン

これまでは朝の出勤前に走らなければ、夕食前の夜ランだった。しかし、夕食前だと空腹感が半端無くあり、走るのがイヤイヤ君になってしまっていた。そして、5km或いはそれ以下しか走れない日が続いていた。

今回、夕食前にこだわらず、夕食を採ってから出走とした。夕食の量も少なめで、少し物足りない感は否めないが、満腹感はなくとも、食べた感があり、距離を伸ばすことができている。


とまあ、良い感じに進みつつある。

問題は、グラフが視覚的に強烈で、ついついがんばりすぎてしまうこと。

目標を三ヶ月で3kgのダイエットとしたのだが、今日も目標カロリーよりもかなり少なかった。

こんなにがんばっていては長く続かないよね。

なので、今日は御褒美にカントリーマアムのリッチチョコを買ってきました♪

無理せず続けていこう!
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プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

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