筑波山トレーニング

s20121110-0.jpg

週末は倹約生活と言うことで、お金を使わなくて済む筑波山トレーニングとした。

土曜日の午後、そろそろ行かないと時間が。。

当初、上の駐車場に車を停めようと思っていたが、上は渋滞していそうだったので、筑波山口に駐車した。ここもほぼ満車だった。

時間も遅かったので、急いで出発。筑波山神社から筑波山女体山に向かった。

天気の良い秋の筑波山は大賑わいで、沢山の人たちが登山を楽しんでいました。

つつじヶ丘からのルートと合流すると、更に人が増え渋滞。メインルートはダメですね。

筑波山山頂も大賑わいで、ピークは踏まずに、裏筑波へと逃げ降りていった。

sIMG_7231.jpg

ここからは人もぐっと減って、というか殆どいなくなって気持ち良く走り降りることができた。何かこんなに下りを走れたっけ?ダイエットの効果が出てきたのかも。身体がとっても軽く感じました。

今日はトレイルを走りたかったので、裏筑波野営場からは湯袋峠を回ってからつつじヶ丘に戻ることに。

陽も傾き、つつじヶ丘から筑波山神社へ走る頃には、薄暗くなってきている。急がなければ〜ということで、ここもガンガン走ることができた。

ホントに身体が軽いなあ♪

無事、陽が暮れる前に筑波山口に戻ってきた。

筋肉痛もなく良い感じだなあ♪

帰りは、蔵日和に寄ってパンを買って帰りました。

日程:2012/11/10
行程:筑波山口−筑波山神社−筑波山(女体山)−裏筑波野営場−湯袋峠−分岐−つつじヶ丘−筑波山神社−筑波山口
距離:18.2km
タイム:3時間7分
ウエア:Mountain Hardware l/S、ナイキ3/4丈パンツ、TNFフライジャケット(予備)、Montrail マウンテンマゾヒストGTX
装備:モントレイルルーファス、310XT、iPhone5、現金(約1000円)
食料:水500ml、韓国オレオクッキー

13:51 筑波山口 0km
| 2.6km (0:21)
14:12 筑波山神社 2.6km
| 2.7km (0:48)
15:00 筑波山女体山 5.3km
| 1.5km (0:14)
15:14 裏筑波野営場 6.8km
| 2.9km (0:28)
15:42 湯袋峠 9.7km
| 1.6km (0:24)
16:06 分岐 11.3km
| 2.2km (0:19)
16:25 つつじヶ丘 13.5km
| 2.0km (0:17)
16:42 筑波山梅林 15.5km
| 2.7km (0:16)
16:58 筑波山口 18.2km



コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(筑波山一周(2012年秋2))
次のページ(旅はやっぱりダイエットには大敵だった)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき